マガジンのカバー画像

エクナ篇序章

14
章ごとのまとめ⑥
運営しているクリエイター

#テーブルトークRPG

【エ序13】追憶のマルホキアス

【エ序13】追憶のマルホキアス

ーーーー夢を、見ていた。

ーーーーいや。これは夢なのだろうか? 今の『彼』は、夢を見ていられるような状況ではない筈だ。現実の『彼』は、上半身と下半身を両断され、瀕死の重傷を負っている筈だ。

ーーーーいや。そもそも『瀕死の重傷』なのだろうか? 躰を2つに両断されたのだぞ? 普通に考えれば、死…………。

そうだ。これは『走馬灯』だ。死に逝く者が、生と死のあわいにて観ると云う、人生の記憶を辿る旅ー

もっとみる
【エ序11】エクナ篇序章⑨

【エ序11】エクナ篇序章⑨

「貴様!!!! マルホキアスの弟子だと!!!?」

激昂し、再び椅子から立ち上がるビナーク。だが。

「落ち着いてください陛下!!!! 彼は100%私たちの味方であり、<破滅の預言者>の敵対者です!!!!」

アザリーが一喝する。

するとビナーク、冷静さを取り戻して席に座り直すと。

「取り乱してしまい申し訳ない。見苦しい処をお見せした。騎士殿も、今の私の暴言は忘れていただきたい。……だがしかし

もっとみる
【エ序9】エクナ篇序章⑦

【エ序9】エクナ篇序章⑦

ドントーとカシアがマルホキアスを追って、<破滅の預言者>の旧アジトを目指すべくアイゼムの街に別れを告げてから、半刻後ーーーー。

アルフレッドとバートの入院する病室に、意外な人物が訪れた。

「久し振りだな。バートよ」

鮮やかな赤毛に眼鏡越しの翠の瞳、何処か偉そうなその人物の素性に、バートはすぐには思い至らなかった。

「あの…………どちら様でやんすか?」

ちょっとへりくだってみる。

「酷い

もっとみる