報われたい想い

やってみたいと思っていたnote、
今朝が初投稿です。

気持ちが高まったので、書いてみます。

今朝は夫とのやり取りの際にモヤモヤが募り、
どう考え直しても落ち着かなかったけれど、
お風呂に入ってあったまってボンヤリしたら、
自分の中のネガティブさ?悪意?がスゥ〜っとしぼんでいきました。

pms時期でもないし、GWの疲れも昨日ゆっくり休んで落ち着いたかと思ったのだけど、
心のささくれに引っかかるネタだったので、
痛みが出てしまったのね。

夫に対して、(自分の趣味よりも)
もっと私に関心をもって欲しいという欲求
がんばっている(疲れている)ので、
報われたい(癒されたい)欲求が
押し寄せてきたんだな。

あったまってボンヤリした事で、
夫がしてくれている大きなサポート
(一生懸命に稼いで暮らしを支えてくれている姿)を思い出し、
日頃、わたしの沢山の細かい訴えに耳を貸し
課題解決すべく行動してくれる誠実さを思い出し、
彼の愛のカタチを思い出しました。

疲れている時には、ついつい
有り難さや恵まれていることが見えなくなってしまうので、
ネガティブがチラホラしたら
すかさず自分を癒したいなと思いました。

そして、今度わたしにバラの花をプレゼントして抱きしめて欲しいと希望を伝えようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?