見出し画像

憧れの在宅ワーク

こんばんは。皆様お疲れ様です。
今日はちょっと最近気になってるWebライターというお仕事についてのお話...。


在宅で仕事がしたい

夫が転勤族、平日休み、実家が遠方...ということもあり子育てをしながら外で働くのは自分のキャパでは難しそうだなーと想像しています。
(気を遣う人間関係も苦手です...💦)

なので、在宅でパソコン1台でお仕事ができたら最高だななんて安易に思っております。
そこで調べているとWebライターという職業を見つけました。

そこまでスペックの高くないパソコンでも始められそうで、何だか挑戦できるかもしれない!と思ってしまいました。

得意ジャンルを見つける

調べていくうちに、自分の得意な分野があればWebライターをする上で有利なのではないかと感じました。

とはいっても私には、金融や投資の知識も、留学の経験も、これといって精通した分野が無い💦ということに気が付いて唖然。

色んな人生経験を積んで、もっと自分に投資をしていれば生きた文書が書けるようになるのかもしれない✨そう思います。

とりあえずやってみる

現在、保育士を産育休中の私。今後、仕事に復帰するのか育休を延長するのか、退職するのか、まだ未来のことは分かりません。

ですが、冒頭でも述べたように"お家で働きたい"という願望はあります。

Webライター以外にも、内職や採点バイトなど探せば在宅でのお仕事はあると思います。出来れば、私は文章を書くことが好きなのでWebライティングやブログに挑戦してみたい♪と考えています😊

毎朝、アラームをかけずに起きられる暮らしがしたいなぁ⏰

稼げるようになるまでは時間がかかるかもしれませんが、人生経験が糧になるように、読んでもらって楽しい文章が書けるように日々自分をアップデートしていけたら(地道にね)思っています♪

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ

ハッ!そういえば、明日が出産予定日!
陣痛がくる気配はまだ無い...😂
夫が実家に2、3日泊まるので、できたらこの間に産みたい〜!お子よ🙏共に頑張ろう!


♬.*゚今日も、あなたも私もお疲れ様です♬.*゚

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?