見出し画像

【実記録】アトピーメモ集~アトピー再発の原因と改善策発見まで~

ごあいさつ

こんにちは。アトピーの奮闘記を書いている「ごんじり」です。

この記事では、大人アトピーが再発して原因不明でもがいた

私の一年分の実録メモとなっています。

結論をまとめた記事は別にありますので、こちらだけ読んで実践していただければ十分だと思います。

ただ、この記事の内容は悩んでいた葛藤が随所に出ている「実録」なので、たくさんもがき・苦しみ・嘆いた様子が書かれてます。

アトピーによいといわれる定番のビタミンC、脂溶性ビタミンのAやD、ビオチンなどを一種類づつ試し反応を見ました。

反対に、アトピーには良くないとされるアルコールやベーコン・ソーセージ
、バナナやたまごなども食べて反応を見ています。

変わらなければやめるし、反応が良ければ継続しました。

じっくりと約1年、アトピーと格闘しながら自分の体で人体実験しまして、その変化をつぶさに記録しました。

アトピーに悩んでいる方に少しでも届けばと思い、実録機をまとめたものになります。(前回の記事とセットで読むと、色々と参考になると思います)

まぁよくこまめに記録したなぁ、と自分で自分を褒めたいところではありますが、アトピー改善のヒントが必ずあると思いますので読んでつかーさい。

2022年1月より記録開始

迷走した日々の実記録

20220115糖質制限開始(ケト)。アトピー性皮膚炎は体が赤く盛り上がり

ここから先は

5,811字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?