見出し画像

私がよく聞かれること(美容編)

こんばんは🌟
いつもながら簡単にダラダラと書かせて頂きまーす😁🌸

Q、百均のメイク品使うのって実際どうなの?

A、物によるけど、全然OK
 ただ、安いのでピンからキリまでです。
 因みに、化粧筆は私も使います。
 あと、アイブローパウダーもナカナカ◎

Q、百貨店の美容部員に、いつも基礎品何使ってるか聞かれて、ハンドクリームを全顔に塗ってるだけって言うと全否定された。
実際ダメなの?

A、完全に駄目ではなくむしろ、ハンドクリームの成分がシンプルで、お顔が乾燥してなく肌トラブルも感じず満足してるなら、賛成です。
要は、化粧品は自己満足の世界なので、お悩みもなく使えているなら否定する理由はないと思っています。


Q、基礎品で一番何がいいですか?

A、個人個人で、肌質があるので何とも言えませんが、取り敢えずカウンセリングさせて貰ってから回答しています。
お悩みとご要望をお顔を見て触れて見ないと、ご満足いかないと思うので。
とはいえ、蒸発しやすい物よりかは、保湿に優れたアイテムを1つ持っているだけでも良いですね。

私が使ってるのはシンプルに、
化粧水、美容液、乳液またはクリームです。

肌質と加齢な分、これは欠かせないです。

以前の記事に書いたように、私個人には、つけない美容法は合わなかったので😅


Qイチオシのマスカラは何ですか?

Aその方々が普段使用している基礎品の種類と下地などの製品名を聞いてからオススメします。
あと、涙出やすいか、汗かきやすいかとか、マスカラでアレルギーありませんか?とか‥‥‥
何故なら、成分が喧嘩して、落ちやすくなるから。合わなくて目が腫れるとショックですしね😱
私には良くても、他の人には合わない理由の一つだと思ってます。


私は仕事と家庭の事情などで、引っ越しが多かったので、私が美容関係の仕事をしている、若しくはしていた、と知ると、よく聞かれる質問の一部でした😊


最後まで読んでくれたみなさま有難うございます❤️😁🌸


#美容 #基礎品#百均#敏感肌#アトピー#元アトピー#加齢#保湿#ハンドクリーム#メイク
#百均メイク #健康ヲタク#サプリ#女子力#よくある質問#主婦#肌トラブル#アラサー#アラフォー#アラフィフ#キレイ#自分へご褒美
#ご褒美アイテム #趣味#ヲタク

次回はまたまた趣味をヲタク全開で書きます😁





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?