スマホをあまり触らない人は魅力的
お久しぶりです。すすむです。
先月の中旬に「これから朝に活動する朝型の人間になる」と目標を掲げ、今もなんとか朝活を継続することができています。
時には朝の寝起きの悪さのせいで、二度寝をしてしまいそうになりますが、なんとか耐えて起きれています。
さて、本題に入りますが、スマホをあまり触らな人って魅力的じゃないですか?
「SNSが流行っているけど、俺はしない」このような流行に流されない自分に酔いしれている人ではなく、ただ単にスマホをあまり触らない人です。
なぜ、スマホを触らな人が魅力的に見えるのかまとめて見ました。
・注意がスマホに向かない
・人の話などの、その状況に集中できている
・ネットの意見に流されず、自分を持っている
・普段、何を考えているのか予想できないミステリーさ
他にも魅力的に見える理由は多くあると思いますが、パッと上記のものが思い浮かびます。
何か買う時、どこかへ行く時、その度にスマホでネット検索をして、口コミやランキング順位を見て決めるスマホばかり触る人。
何か買う時、どこかへ行く時、自分の直感や意思で判断して行動するスマホをスマホを触らない人。
自分を持っているのはあきらかにスマホをさわらな人です。
スマホばかり触る人
スマホばかり触っている人は、対面におけるコミュニケーションに集中できない印象があります。会話がひと段落つくと、すぐにスマホを確認をし、時には、会話中にもスマホを確認する人もいます。
スマホがあれば人と連絡し合うこともできます。一緒にオンラインでゲームを楽しむことだってできます。そしてこれはいつでもどこでもです。
普段からスマホばかり触っていると、人と過ごす時間もだんだんとスマホなしではいられない状態になっているのです。
スマホにばかり集中力がむき、それ以外に集中力が向かなくなっているの原因として考えられます。
スマホに依存し、何か判断しなければならない時もネットを基準に判断していては、自分を持てなくなり、次第に自身もなくなっていくことでしょう。
スマホなしでは生活しにくい現代
スマホとは本当にあなたの時間を奪います。
「何かの目標があって、目標の達成のため時間を確保したい。
そのためにスマホを手放したい。」
そのように感じる人もいるでしょう。
しかし、現代ではスマホを持っていること前提の世なのかです。
スマホを持っていないことによる不便さも大きく発生しかねません。
そのため、スマホを完全に手放すということは困難です。
スマホのメリットだけを得て、デメリットを受けないようにするようにはどのようにすればいいのか、本にまとめています♪
ぜひ読んでみてください。
一緒にスマホから自分の時間、自分の判断、自分の集中力を取り戻していきましょう!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?