見出し画像

【8月7日~24日】今年もみんなで夏の高校野球を盛り上げよう!野球ボールを持ってきたら500円キャッシュバックキャンペーン!!

みなさん。こんにちは。

大嶋です。

※写真は9年前です

相も変わらず暑いですね。休日は家にいることの多い私ですが。

日中は外が暑すぎるのかクーラーの効きが弱くなってしまいます。

部屋のカーテンを閉めて少しばかりマシにはなりましたが、それでも夜と比べて全然違う。クーラー付けているはずなのに汗が出てしまう。

会社にいるほうがよっぽど涼しい。

こうなると休みの日中は涼しい場所へ避難した方が電気代も浮くし
体にピースなんじゃなかろうか。

イオンモールとか図書館とか
スーパーの食品売り場を徘徊するとかはダメですよね。わかっとるわ!!!!


ということで今回は、8月7日よりゴールドプラザでは・・・

高校野球を盛り上げるべくこんな企画をご用意しました!題して!!!!

今年もみんなで夏の高校野球を盛り上げよう!野球ボールを持ってきたら500円キャッシュバックキャンペーン!!ワーパチパチ

俺の100マイル!!!!!


はい。

2年連続の企画ということでね。

みなさん。どうですか。野球、好きですか。

最近はラグビーやらバスケやらバレーボールやらですっかり盛り上がるようになりまして。巨人戦のテレビ中継もすっかり減ってしまいました。
私がキッズだった頃は毎日のように巨人戦を観ていました。
仁志、二岡、高橋由、松井、清原、江藤、阿部、清水、上原。

あの時代の巨人はよく覚えております。
月曜日のプロ野球はお休み(移動日)なので犬夜叉観てコナン観て
おやすみなさい。って感じでした。

実は、こう見えてワタクシ小学生から高校時代まで
野球をしておりましたのよ。

小学から高校だから・・・およそ10年くらいですか…ね。
辛くて。苦しくて。大変なことばかりでしたが。
そういう困難を共にしてきた仲間と思い出はかけがえのない
青春なの・・・かな?

夕張メロン


夏の高校野球選手権大会は8月7日開幕です。
トーナメントの抽選は確か8月4日に行われたはずですが、
気になる我らが千葉県代表の木更津総合高校の初戦は・・・
神村学園高校ですね。鹿児島県です!
お互い県の代表校として正々堂々と戦って欲しいですわ。

試合日程は8月10日!やったお!!!土曜日だ!!!試合観れるお!!!
(○'ω'○) (○'ω'○)ホクホク

正直なところ昔は高校野球に全く興味がなく
プロ野球ばかりに目を向けていました。自分と歳の近いはずの人間が甲子園球場でプレイする姿に嫉妬していたのかな。毎日のように野球やっているんだから練習以外では野球なんか見たくねぇよ!!!!っていうのもありましたね。

あとはパワプロで遊んでいたかったんですよね。サクセスで選手育成を
楽しみながら可愛い彼女をゲット!!!!
(ほぼギャルゲーだった気がする)

みなさんはパワプロですとどのあたりが世代ですか。

自分はパワプロ9、11、12、13です!!!!
9のサクセスは高校野球、11は大学野球、12がアカデミーだったかな。
13で再び高校野球編!!!!どのサクセスも面白かったなあ。
個人的に思い出深いのが12でアカデミー講師としてやってきた
猪狩守との特訓で身につけたライジングショット!
成功率が結構低かった気がする(たぶん)

フライアウェイ


ライジングショットというのは猪狩守のオリジナル魔球なんですけども。
一見ストレートなんですが、ノビが凄いんですわな。

ざっくり言うと同じ140㎞のストレートでもライジングショットの方が
早く見えるんです。恐らく風の抵抗を受けにくいジャイロボールが関係していそうですけど詳細はよくワカリマセーン。

ちなみにライジングショットはライジングキャノンへと進化し
最終形態はソニックライジングです。カッコイイ。
こういうオリジナル魔球という存在もパワプロの面白さですよね。

阿畑さんのアカネボール(奥さんの名前なんですよ!!!!)
早川あおいちゃんのマリンボール。
橘みずきちゃんのクレッセントムーンとかとか。

懐かしいわあ。

さらに補足すると早川あおいちゃんはパワプロの世界で
我らが千葉ロッテマリーンズに入団した女性初のプロ野球選手でした。

サブマリン投法で相手バッターをきりきり舞い!!!!
(確か途中でキャットハンズに移籍したはず)

早川あおいちゃんも橘みずきちゃんも可愛かったなあああ。

懐かしや懐かしや。

1㎏100円の人参さん


毎度毎度話が逸れてしまい恐悦至極。(使い方あってる?)
今回は、地元の高校や推しの選手がみなさんそれぞれにあると思います。

トーナメントであるが故に一度負けたらそれまで。大差なんてなんのその。9回の裏まで何が起きるか分からないのが野球であり、
それを最もドラマティックに魅せてくれるのが甲子園なんですよね。
今年はどんな名シーンが生まれるのやら。木更津総合がんばえー!!!!


最寄りの店舗はこちら!

<関西>
ゴールドプラザ梅田本店     :https://goldplaza.jp/shop/osaka
ゴールドプラザなんば心斎橋店  :https://goldplaza.jp/shop/namba
ゴールドプラザ天王寺あべの店  :https://goldplaza.jp/shop/abeno
ゴールドプラザ千里中央店    :https://goldplaza.jp/shop/senri
ゴールドプラザ逆瀬川店     :https://goldplaza.jp/shop/sakasegawa
ゴールドプラザ高槻店      :https://goldplaza.jp/shop/takatsuki   
<関東>
ゴールドプラザ銀座本店      :https://goldplaza.jp/shop/ginza
​ゴールドプラザ吉祥寺店      :https://goldplaza.jp/shop/kichijoji
ゴールドプラザ錦糸町マルイ店   :https://goldplaza.jp/shop/kinshicho
ゴールドプラザ新宿マルイ メン店   :https://goldplaza.jp/shop/shinjuku
​ゴールドプラザ町田店       :https://goldplaza.jp/shop/machida
ゴールドプラザ横浜店       :https://goldplaza.jp/shop/yokohama
ゴールドプラザ千葉店        :https://goldplaza.jp/shop/chiba

ゴールドプラザ大宮店        :https://goldplaza.jp/shop/omiya

ゴールドプラザマルイファミリー志木店:https://goldplaza.jp/shop/shiki

LINE査定もよろしくね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?