見出し画像

ブックカバー&帯 決定!と出版日変更のお知らせ #アスリートSNS本

ヘッダー画像は、夏にカイくんと書籍のmtgをした時の写真です。ナイススマイル&猫パンチ。右端の👍がゴカツデです。

さて、いよいよ出版日が迫ってきた『アスリートのためのソーシャルメディア活用術』ですが、本日はブックカバー&帯の公開と出版日変更についてお知らせします!

#アスリートSNS本 出版に関するnoteはコチラ。

ブックカバー&帯 決定!

画像6

シンプルな白ベースの色味に、夜明けを感じさせるビジュアルとSNSの文字。また、書籍内で掲載させていただいているアスリートの一部の皆さまを表紙に記載させていただきました。

サッカー 都倉賢選手
野球 山﨑康晃選手
ラグビー 金正奎選手
クライミング 野中生萌選手
陸上 大迫傑選手
パラ陸上 芦田創選手
ソフトボール 本庄遥選手
バスケットボール レバンガ北海道

上記以外にも、本書では競技やカテゴリーに拘らず、様々なアスリートの投稿事例を掲載させていただいているので、ぜひ楽しみにしていてください!

続いて、帯はコチラです。

画像6

サッカー世界最高峰UEFAチャンピオンズリーグに関わる初のアジア人である岡部 恭英さんより一筆いただきました。

アスリートのSNSは武器になる
SNSの出現でコミュニケーションのあり方が激変したいま、全てのスポーツ関係者に読んでほしい一冊。

岡部さん、お忙しい中ありがとうございました!

また、このブックカバーに決定するまで紆余曲折あり、、、

著者推し Ver.

スクリーンショット 2019-12-08 22.16.55

これはこれで面白かったかもしれません(笑)

水色ベース Ver.

スクリーンショット 2019-12-08 22.17.13

涼しさや新しさ、インスピレーションを想起させる水色を前面に使った案でした。

水色ベース+黄色文字 Ver.

スクリーンショット 2019-12-08 22.16.37

飯髙さん著『僕らはSNSでモノを買う』のブックカバーに影響されて、文字が黄色になったり、、、

黄色ポップ Ver.

スクリーンショット 2019-12-08 22.17.24

#ウルサス本に影響されすぎた結果 、全面黄色+水玉文字のポップなデザインになったり、、、w

最終的には、著者陣満場一致で現在のブックカバーに決定しました。アスリートのソーシャルメディア活用に関する教科書としての一冊、にふさわしいブックカバーのデザインになったのではないかと思っています。


出版日変更のお知らせ

『アスリートのためのソーシャルメディア活用術』について情報解禁させていただいた際、12月18日(水)出版とお伝えさせていただいておりました。しかし、最強のライバルと発売日が重なり、、、

というのは冗談で、事例掲載の許諾関係やその他諸々の調整に時間がかかったため、発売日が後ろ倒しに。

正式な出版日は、12月26日(木)に変更となりました。

また、Kindle版も現在準備中です。

既に予約いただいていた方、到着が遅くなってしまうことになり大変申し訳ございません。その代わり、年末年始のお供にしてやってください!


最後に

今回は告知までとなりますが、諸事情でボツになった原稿や各章の概要等もnoteにUPしていきたいと考えています。

また、アスリートのキャリアやマーケティングに関するnoteも再開していきます。5月にReviveに移籍してからというもの、事業も組織も業務も目まぐるしく変わり続けるザ・スタートアップライフを過ごしていますが、その中で得た気づきやアスリートのペイン、現場に立つことで見えてきた可能性などなど書いていけたらと思います。


- fin -

著書『アスリートのソーシャルメディア活用術』http://amazon.co.jp/dp/4839969337/ |アスリートのキャリアとマーケティングを支えるRevive Inc.でPR Manegerをしています ◁ 電通ライブ ◁ 電通テック ◁ 東京学芸大学蹴球部 学連|日本に40人の苗字、ゴカツデです。


いつも読んでいただきありがとうござます:)