見出し画像

2023年6月、ヨーロッパ行くのを決めた。

2024年2月からのワーホリに向けて、準備も進めたいのだけど、息抜きもしながら。昨日の夜は、平成フラミンゴさん(同世代なので勝手に親近感)の1時間くらい 部屋でUber eats食べながら話してる2人の会話をきいて、笑って寝ました🌃

あれは、2023年6月。(突然)1月に正社員を退職して(めんたるブレイク)、半年くらいまともに運転もできず、友達のLINEも返すのが億劫で、SNSなんて見たくもなくて、そんな時期に、前の同僚が連絡をくれた。

頭もネガティブ思考で寝ても疲れが取れない、そんな当時。

このままではダメだと思いながら、きっかけがなく、部屋でゴロゴロしていた自分に、入った「四国あそびに来たら?」のLINE。

その同僚はわたしの状況なんて知らないもので、本人は気軽なテンションで誘ってくれたんです。それが何だか嬉しくて、体調心配してとかでなくて、普通なかんじで。両親は「行けるの?」って、寝っぱなしのアラサー娘が また四国へ行ってくるなんていうもので心配して。

それでも私は行きたくなって。外へ出たくなったのが久々で、この機会を逃してはいけない、そんな気持ちで

マリンライナーで瀬戸内海を眺めながら(はじめて四国へ向かった時のワクワク感を思い出して)高松に降りたのでした。

香川でお世話になった人たちに挨拶しにいってて、(体調崩して実家に帰ってました)Anejo tequila barのお店に寄った時に、

「今度、僕のお店  開業10周年で、スペインのサンセバスティアンでグルメツアーする予定なんです」って、HIDETOUさんが教えてくれて。

その時に、お店のカウンターで「行きたいです」って即答した気がするけど、彼は私の体調崩したりしたのを知ってるから「え、でも10月だよ?大丈夫?」みたいな返答だった気がする。それでも、目標ができると突き進めるタイプの私は、そのきっかけが原動力になって、

10月末にスペインに行こう、とまず決めたのでした。

それでどうせ行くなら、今仕事してないんだし、学生の頃書いてた やりたいことリスト を叶えちゃおう!みたいなテンションになってきて、

行きたい国を周ってみよう、とヨーロッパひとり旅の計画を始めたのでした。(まだオーストラリアワーホリは決めてない時)

つづく。
(画像は、2か月ヨーロッパに連れ回した
機内持ち込みできるサイズのバックパックキャリー。楽天で8000円くらい)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?