見出し画像

自分の”本当の想い”はどこにいるのか。


久しぶりにNoteを書いてみた。
でも、今日のNoteの書き方はいつもと違う。


これまでは、自分の想いを『ちゃんとした文章』にして伝えることを強く意識していたが、今の自分は文章をちゃんと書くことよりも、『そのままの想いを伝える』ことを大切にしたいと思っている。


「相手に伝わるように書くこと」
「文章構成をしっかり考えること」
「ストーリーをいれること」


文字を書くことが苦手だった自分は、万人受けしそうな言い文章を書くことばかり考えていた気がする。


色々な手法を取り入れたり独学で学んだ。
そのおかげか、以前より文章力の向上はあったと思おう。

でもその反面、自分の”想い”を出せなくなってきている気がしていた。


僕は、「文章を書く」ことよりも「自分の想いを伝える」ことが好き。

そりゃ、想いを伝えるために【伝え方】は大切かもしれないが、伝える方法ばかり気にしてしまい、本来の目的である”自分の想いを伝える”を見失ってしまったら本末転倒だ。


想いを伝えることで一番大切なのはスキルではないはず。

『自分の想いを伝えたい』という”想い”こそが一番大切。


周りがどうしているかより、自分がどうしたいかを考えて
大切に丁寧に扱っていきたい。

                  

このNoteでは、ジャンが日々感じたことや”本当の想い”などを、ありのままに伝えていくものです。読んだ感想やジャンに聞きたいことなどがあれば、コメント欄から受け付けています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ジャンの公式LINE
▶️URL: https://lin.ee/xPaTfb6
▶️ID→@725iszhz


「仕事を辞めたいけどやめられない」
「何かしたいけど、自分のやりたいことが分からない」
「HSS型HSPで周りから理解されない」
など、働き方や生き方で悩んでいる方はぜひ登録してみてください。

公式LINE追加した方限定で
4つの特典を無料でプレゼントしています🎁



文章より動画の方がいい!という方は、ぜひYouTubeの動画を見てください。
↓↓↓

【YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCD0i4R5zQOE6VoLgfSZfFgQ



『自分と同じ経験してる人と話してみたい』と思った方からのご連絡お待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?