見出し画像

既得権益?

先日、コロナの医療法上の分類が2類から5類に変更されたとのこと。

そういえば、今シーズンはコロナとインフルエンザが同時流行し大変なことになるとか、またワクチン打ったほうがいいとか、昨日もテレビで誰かが言っていた。

ちゃんとしないと痛い目にあうぞ…的な注意喚起としては有効なのかもしれないが、反面どこかで誰かが甘い汁吸ってるんじゃないか? などと、ついつい懐疑的になってしまう。

そういえば、たかが風邪ごときで何故にこんなに診察代が高いの?…何故にタクシーつかまらないの?…何故に日本はTVチャンネルこんなに少ないの?…農協って何?なんで農家は生活にこまらないの?…で、コロナ対策費として計上された予算はいったいどこに消えたの?

将来を担う優秀な若者たちよ、この状況をなんとかしてくれ! とことん突き抜けて、こんな世の中を変えてくれ! 我々を正しい方向へ導いてくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?