見出し画像

与える人は人

※世の中、完全な悪はなく、命のために仕方なく奪うことはあると思います。ここではその様な方を除いて奪わなくても生きられる前提で記載致します。

僕らは『奪う』ことに慣れている。
少し言葉が厳しいかもしれないけど。
(奪わないと生きられない人もいるけどね。ここでは仮に日本で不自由なく生活が出来ている方に絞って書く。)

奪うとはな、よし盗んでやろう!と思ってやることだけじゃない。

なんとなく、気分が乗らない
なんとなく、めんどくさい
なんとなく、〜〜

そんな感情が!
人から『何か』を『奪う』ことに繋がってる。

時間、お金、物、気持ち
目に見えないことも奪ってる。

僕たちはもう奪い過ぎてると思う。

だから、人として当たり前に与えることをしよう。

それでやっと人になれる。

そう思っておごる事なく、与えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?