見出し画像

くらしを見守るベストスタイル!

どうやって見守ってるの?

ネットに繋がるでん球「ハローライト」を、今あるお家のでん球1つと交換するだけで準備完了です💡

あとは、でん球がON/OFFすると、ごえんご見守りセンターにでん球が伝えてきます。

基本的には、ご家族の方(登録メールアドレス)には、1週間のでん球ON/OFF状況と、でん球が1日ON/OFFが無い(AM9:00~AM8:59・24時間の間)異常の時にメールで通知されます。

1週間だけじゃなく、毎日のでん球最新ON/OFF状態が見たい!というご家族には、ホームページでご覧いただけるようにしました (^_^)ノ

今の世の中、見守るスタイルは沢山あります!

カメラを使った見守り:ペットなどだと良いのですが、カメラで人を見るスタイルは、見られる側が嫌ですね (>_<)

センサーを使った見守り:センサーなら見守られる側も嫌な感じはありません。後は、ネット接続です。Simカードが内蔵されているセンサーは私が調べた限りお手頃な値段ではありません。そうなるとネット回線wifi環境が必要になります。1人暮らしのお家にネット環境は難しいと思います (>_<)

スマホ(LINE・電話)見守り:LINEや電話でこまめに繋がることができればいいですね。ですが親子・家族とは、いろいろな形があります。頻繁にLINEや電話がなかなかできないのも現実的な話です (>_<)

私(ごえんご・井村)が、ハローライトでの見守りをしたいと思ったのは、上記のデメリットを全てメリットに変えてくれるでん球だからです。

それから、ごえんご見守りセンターとして、ご家族と共に見守ることができるから、やってみたい!私のやってみたいサポートスタイルだと強く思いました。

私1人で出来ることは限られていますが、ホームページ・Instagram・Facebook・x・バイクで走っているときなど、声を掛けていただけることで、とても力になっています。

どうぞ、Go!えんご見守り&訪問サポート「ごえんご」を宜しくお願い致します💡

まだまだ、頑張ります (^-^)

Go!えんご見守り&訪問サポートは、ハローライト での 見守りサービス と 月1回の訪問サポート(カラダの困りごと、くらしの困りごと、遊びの困りごと)をセットにして、安心して暮らしていけるお手伝いをさせていただいております。

西宮市・芦屋市・東灘区・尼崎市・お住まいの方 100名様限定!

詳しい内容・お申し込みは、下記をご覧いただけます。

#ごえんご #でん球まる #見守り #ハローライト #高齢者見守り #遠隔見守りサービス #介護家族向け見守りアプリ #高齢者向けIoTデバイス #訪問リハビリ #整体 #掃除 #買い物 #スマホ操作 #付き添い #外出 #腰痛 #膝痛 #股関節痛 #頭痛 #神経痛 #麻痺 #しびれ #リハビリ #西宮市 #芦屋市 #東灘区 #尼崎市 #100名様限定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?