見出し画像

繋がる学び


今、会社で学んでいることは、一人前になるには時間がかかりそう。

でも、少しずつ成長はしていると思う。

それでも、まだまだ不安が大きいと感じる。

スイッチ操作1つでも、めちゃくちゃドキドキしている。

自分が作成したプログラムに自信がなく、教えてもらっている上司に確認してもらおうとしたけれど、外出されていて。

別の上司に相談すると、歳下の後輩に確認してくれるように頼んでくれた。

あまり話したことはなかったのだけれど、丁寧に教えてくれて、不安の共有なんかもできて、なんだか楽しい時間だった。

新しい仕事を覚えることは、共通の話題が増えて、人間関係が広がるんだなって感じた。

そして、数字とアルファベットの配列であるプログラムから、性格まで分かるという、なんだかおもしろい話も聞けた。

もっと頑張って、分かるようになりたいって思った。

人間としてできる能力。

身体や思考でできる技術。

私はやっぱり、そんなものに惹かれているのだろう。

絶対に真似できない技術もある。

面白そうで、真似したくなる技術もある。

楽しめばいいのかもと思う。

なんだかんだで、おもしろそう!に反応して、今まで生きてきた気がする。

今の仕事も、少なからず興味があった職種で、与えられながら成長し、今を楽しめているように思う。

学ぶ時には大変だけど、楽しみにも繋がっている。

今ならそう言える気がするのです。

明日も、頑張ろっと。

私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!