自分らしさと心地よさ

私は、かわい子ちゃんでも、美人さんでもない。

昔から、チヤホヤされたことは、全くもってない。

若い頃は、かわいくなりたい、キレイになりたいと、まぁ、頑張っていた。

でも最近は、自分らしさがいいと思う。

髪型も洋服も。

無理はしなくてもいい。

でも、自分らしさを見失った、若い子達がいるような気がする。

大きめTシャツを着て、大盛りそうめんを食べている娘を、パソコンの画面で見て思う。


でも、そんなことを思えるなんて、私は悩みや不安が少ないのだと思う。

やってみたいことがたくさんあるのも、心に余裕があるからだと思う。

そんな年齢になったのだろうか。

最近は悩みや不安、イライラだって、ずいぶん少なくなったと思う。

よく考えれば、仕事を辞めたいという、幸せな悩みしかないのだと。

仕事もお金も無ければ、そんなことは言ってられない。

その日食べるのも必死な国に行けば、そんなことを考える暇なんてないのだろう。


でも、自分がずいぶん幸せだと気づいて、何かやらなければと思いつつ、結局会社へ行って、いつもと変わらない生活を送っているのだ。

なんにもできていない私。

自分らしさか。

髪型も洋服も、自分らしさが分からなくなっているのは、私の方なのかもしれない。

でも、きっと、心地よさが教えてくれるんじゃないかと思うのです。

誰かのために、心地よく動けることも、きっとあるんじゃないかと思っているのです。

だから今できることを、自分らしくやっていこうと思っています。






私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!