見出し画像

継続することで見えること【2月振返編】

3月も2日目です。今年の恒例マンスリーで習慣を振り返ります。

#振り返り
本をまったく読めなかったことが悔やまれます。時間がなかったわけではなくて、意識の問題かなと思ってます。僕のインスタグラムは、本を読まないと更新ができない仕組みになっているので、その分インスタのフィード投稿の更新も少なめでした。
相変わらず、就寝時間は遅いのが問題です。noteも24時ギリギリにまとめることが多いので、そこからお風呂・ぐだぐだって感じで寝ます。
そのため、意識的にnoteを書く時間をまず、23:15までを目標にします。
noteを書いて2時間後には眠くなるという計算です。(というかそういうリズムを作ります。)

2月はいろんなプロジェクトが立て続けありましたが、
「穏やかに、今日も醸していく。」ということは8割型体現できたと思ってます。

おうちコーヒーを楽しむ時間、読書をする時間の最大化がもっと自分の人生をリッチにする。

#3月の目標
珈琲と本に時間をかけて、時間を得る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?