マガジンのカバー画像

レビュー

8
なんかの感想
運営しているクリエイター

記事一覧

考えるのがこわいからゲームする

考えるのがこわいからゲームする

 今日も朝から夕方までぶっ通しでSlay the Spireやってた。

 ローグライク+カードゲー。スマホでも似たようなあったけど、これは出来が段違。50時間以上やった。吐く。
 ハックアンドスラッシュなローグライクで、MTGやハースストーンめいたカードゲーム……となれば、腐った目ェしたナヨナヨ男は飛びつくしかない。もう死ぬまでやるしかない。未来の事は知らない。あるのは今だけ。盲目的にやる。やる

もっとみる

2018に触れたカルチャー

 誰も見てないかもしれないけど、他人のこういう記事大好きだし自分もやりたいじゃないですか。

音楽 全然聴けてない。
 去年に引き続き日本語ラップぐらいしかチェックしてない。
 家に自分のパソコンもCDプレイヤーも無いのも原因。
 だが先々月からSpotifyに加入し、BOSEのネックスピーカーを買ったので、洗濯や洗い物の最中にも気軽に聴けるようになった。
 今年は昔ほどじゃないけどもうちょっと

もっとみる

KING of KINGS 2017と、その決勝戦について雑記

現地行ってません。abema視聴。
否B-BOY。30代男。
忘れる前につらつら書く。

ベストバウトはナイカVSガドロ。
延長でもよかった。

各MCのレベルは高いけど、ビートが難しくて乗り切れてない戦いも。
ビートゲットシステム止めろとは気軽に言えないが、トラックメーカーにギャラをもっと払えばクオリティが上がったりするのかな?
何曲かを公募制にすれば面白いかも?

ガドロが完全に仕

もっとみる
無人島生活ですげえねむい┃ Don't Starve: Shipwrecked

無人島生活ですげえねむい┃ Don't Starve: Shipwrecked

アアアァウ!
嗚呼嗚呼ゥアワワーー!!!

ドドドドド!!ドドドドド!!

ドドドド!!ドド!!!

Don't starve!!!!!!!!!!!! Shipwrecked!!!!!!!!!!!!!!!!!!.!!

 こればっかやってた。
 あほみたいにやってた。
 睡眠時間も映画観る時間も出掛ける時間も全部削ってこのゲームばっかりやってた。
 秋のsteamセールで特に買う物が無くて、じ

もっとみる
ゲーム・オブ・スローンズをシーズン6まで観た

ゲーム・オブ・スローンズをシーズン6まで観た

 先月はずっとゲースロ観てた。
 Huluで観れるシーズン6まで全部観きった。
 こないだ放送されたシーズン7はまだ観てない。
 観てないけど、逆噴射聡一郎氏のゲースロの記事やツイッターで多大にネタバレを食らっているので、早急に観たい。
 しかしその前に、この段階での感想をまとめときたい気持ちが存在するのでつらつらと書き並べる。

 ……あーなんて事だ。アイツもアイツもあの人も死んだ。
 シーズン

もっとみる
オーラソーマの診断してきた

オーラソーマの診断してきた

 彼女からの強い勧めにより、オーラソーマという心理的な診断を専門家さんの所へ行ってやってもらった。
 オーラソーマ。それはどういうものかというと、

オーラソーマは4本のボトルを選ぶことで、あなたの魂のメッセージをお伝えします。 選んだ4本のボトルから、あなたの人生の目的や使命、潜在的な可能性や才能、現在の状況、これからの方向性のヒントが得られます。

 ネットでも診断できるサイトがあったので

もっとみる
This War of Mineやってた

This War of Mineやってた

 感情は記録しておかないと忘れる。
 生活に追われている日々。
 色々しんどいし、すぐに1日は終わりを迎えて、1年もあっという間。

 最近は家に帰ってもボーッとしてしまって、映画も読書もできる気分になれない。
 3ヶ月ぐらいその症状が続いてる。
 だがゲームだけは、ゲームだけはやれるので、ゲームをやってる訳。

 This War of Mineというゲーム。
 プレイヤーは戦争の被災者となり、

もっとみる
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン1を観終えて

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン1を観終えて

 逆噴射聡一郎氏の記事を読んで以来、気になっていた海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のシーズン1を全て観た。
 氏いわく、

ゲームオブスローンズは、毎回血飛沫と内臓が飛び散り、男と女、女と女、男と男が毎回ファックし、戦争が起こって死んだりする、すごいスーパーゴアダークファンタジー

鋼の刃がふるわれて人間がどんどん死んでゆき、男と女がドギースタイルで無責任にファックしまくり、衝撃的な

もっとみる