見出し画像

あなたの幸せはどこにある?

ちょっと待った!

答えを探して
あちこち行ってもムダだよ。

だって答えは
あなたの中にあるのだから。

いくら外を探しても
そりゃ見つからないよ。

大事なのは「問い」ですよ。
答えに価値はない。

どうせすぐに変わるから。
答えが見つかったらそこで終了。

表層的な答えらしきものは
むしろ害になることすらある。

キャリアや人生の世界って
こういうものですね。

ただ、なかには…
人生の達成目標を高く掲げ過ぎて
そこに至らない自分を責める。

こんな責任感の強過ぎる方もいます。

こういう生き方は
ごく少数の例外的にメンタルが
超タフな人を除いては、辛いものです。

やはり幸福の秘訣は、
小さくても確実な、
自分が幸福になる箇条書きのリストの項目を
どれだけ長いものにするかだと思うのです。

誰かの成功とか、
大きな成功とかではなく、
自分らしい小さな成功の積み重ねですね。

とはいえ
人生は長い。
実にいろんなことが起きます。

困ったときに
持つべきは「友」でもあるんですけど、
やはり持つなのは「プロ」だと思うのです。

キャリアに関しても、
いざという時のために
専門家を人脈に持っておくと
今の職場で何かあった時にも安心ですね。

ハードルの高さは
普段から人脈を作っておくことで
乗り越えられるでしょうか。

本物のプロが少ないので
日頃からの情報収集が必要ですね。
いざという時のために。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?