何度も読みたい記事 vol.2

3
ノート

日本とアメリカでは全然違う!インフルエンサーマーケティングと、従業員のソーシャル発信

お疲れ様です。外はマイナス1度。
NYは寒すぎて家から一歩も出たくない、たくみ@NY2年目です。

出不精な僕ですが、なんと先日、ひょんなことから憧れに憧れてやまないライター・インフルエンサーの塩谷舞(@ciotan)さんとお会いすることができました...!!(感涙) そこで情報発信や、インフルエンサーにまつわるあれやこれやを教えていただき、夢のような2時間だったわけですが。ほぼ同じタイミングで、

もっとみる
とてつもなく励みになります
145

たぶん世界一大変な日本のサービス業

久々に日本の金融機関に電話したら、ただ解約書類を送ってもらうだけなのに、20分くらいかかってしまいました。

担当者に繋がるまでにたくさんの関門があります。繋がってからも、応対が異常に丁寧なんですよ。

「お客様、この度はご連絡ありがとうございます。この度はご解約の受付をご希望でしょうか。承知致しました。解約の受付書類をお送りさせていただく前に、いくつか確認したいことがございます。それでは、大変恐

もっとみる
ありがとうございます! 嬉しいです! 良い一日を。
826

なぜ、日本人は日本の話ばかりするのか

こんにちは。マレーシア在住6年目の野本です。

東京に住んでいたころ、我が家にはときどきマレーシア人やシンガポール人、香港人が遊びに来ていました。みんな来るたびに日本の話ばかり。日本はいい国だね、と褒めてくれました。

私も外国人が来るたびに「ほら、日本っていい国でしょう」って言いたくてたまらなかったです。

安全でどこにでも行けて素晴らしいでしょう、と。
四季があっていいでしょう、と。
自然にあ

もっとみる
ありがとうございます! 嬉しいです! 良い一日を。
429