マガジンのカバー画像

五感刺激のパフォーマンス・マネジメント

12
運営しているクリエイター

#プレスカンファレンス

「豊田社長がスピーチで見せた腕を広げるポーズ、アリ?ナシ?」:『AdverTimes(アドタイ)』連載 vol.3

「豊田社長がスピーチで見せた腕を広げるポーズ、アリ?ナシ?」:『AdverTimes(アドタイ)』連載 vol.3

AdverTi me(アドタイ)の連載3回目 は、連載2回目の文中で言及している通り、1月に開催されたCESのプレス・デーにて行われた、TOYOTAの豊田社長のスピーチについて、グローバルブランディング視点で考察・分析してみた。

実は原稿を仕上げたのは1月で、公開が遅くなってしまったのだが、1月のCESから2ヶ月弱時間を空けて、公開前のゲラチェックをしながら映像を見てみると、やはり違和感だ。

もっとみる
「ゴーン氏が会見で駆使した、スピーチを成功させる強者のテクニック」:『AdverTimes(アドタイ)』連載 vol.2

「ゴーン氏が会見で駆使した、スピーチを成功させる強者のテクニック」:『AdverTimes(アドタイ)』連載 vol.2

AdverTi me(アドタイ)の連載2回目 は、日本時間1月8日午後10時から行われたカルロス・ゴーン氏の記者会見を、グローバルブランディング視点で考察。スピーチ、プレゼンスを分析してみた。

正にCESの最中、それも弊社クライアントのプレスカンファレンスが行われる日の朝という、最終準備で慌ただしくしている時間に、レバノンで行われたアノ会見。

ライブで見られなかった分、クライアントのプレスカン

もっとみる