124日目

リハビリ日記 2019/06/02(退院124日目)



アラームは止めたものの、結局10時過ぎに起床。

やっぱり寝るのが遅いと、朝時間通りに目覚められない…。

けど、休日だし、6時間は睡眠が取れてるので、OK。

朝活ならぬ、昼活として、ダンベル体操昨日のリハビリ日記の更新

あとの時間は、昨日の動画作成の続きをした。

サバゲーの動画で、出来れば30秒くらいのダイジェスト版を作ってみたい。




昼からは、サバゲーで知り合ったガチ勢の方の工房へお邪魔した。

ガチすぎてびびった(笑)

何十丁もの銃があって、威力・精度・連射速度も、とにかくすごい(語彙力)

あそこまで出来なくとも、自分で銃を分解してメンテナンスできるようになりたい。

勝手に師匠と思って、自分の銃をいじっていこう。




夕方からは、友人らと合流して、食事会という名の当事者会。

モツ鍋をつつきながら、楽しく過ごすことが出来た。

早めに切り上げて、帰宅。




帰宅後は、明日からのリハビリ勤務に備え、22時に入床。

勤務に向けて、英気を養えた1日。

1週間フルタイム勤務達成できたら、銃一丁買おうかな。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

働く人がうつで働けなくなる。その前に手が打てる方法を模索し実現することで、社会に貢献していきます。

スキありがとうございます!モチベーションになります!
3
2014年頃うつ病発症。休職と復職を繰り返し退職したのを機に精神保健福祉士の資格を取得。 ワーカーとして再就職するも、うつ病が再発し入院・通院治療を続けながらリワークに取り組む。 うつ、そして現代社会には傾聴が効果的だと気付き、啓蒙活動をしています。

こちらでもピックアップされています

精神科病院退院後のリハビリ日記(H31.2-R1.6)
精神科病院退院後のリハビリ日記(H31.2-R1.6)
  • 116本

H31年頃、うつで精神科に2ヶ月程入院していました。 うつ症状も落ち着き、自宅療養を挟んでリハビリ勤務を始めた頃に連載していた日記です。 リハビリのご参考になれば幸いです。 ※この頃のTwitterアカウントは、凍結され、現在は別アカウントへ移行しています。ご了承ください。 #うつ #精神疾患 #気分障害 #リハビリ #リワーク #復職 #社会復帰

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。