見出し画像

突然自分を見失う恐怖との闘い

今まで20年近く仕事にすべての精力をかけて頑張っていたつもりですが、
2020年のある朝一瞬にしてすべてを見失ってしまいました。
本当に心当たりがなく突然です。
自分になにが起こっているのかもわからない。

同じような境遇を経験されたいらっしゃいますか?

ほぼ20年間情熱をもって続けていた仕事が一瞬で分からなくなる。

これが自分の役割なのだろうか?

これは自分のやりたかったことなのだろうか?

いままでやってきたことが偽善のように思えて怖くなる。

去年こんな体験をしました。

その日からうつ病の症状がではじめて、
朝が苦しく起きることができなくなり

心療内科 → 入院 → 自宅療養(休職中)

の定番コースです。

でも今回の件は前向きに考えるようにしてるんです。

もし今回このような経験が与えられなかったら、
いずれもっとひどいことになっていたのだと思います。
完全に体を壊すとか・・・
会社を失ってしまうとか・・・
もしかしたら最悪の事態になっていたかもしれない。
(もうすでになっているのかもしれませんが・・・)

自分を見失って悩んでいる方、ぜひコメント欄で共有しましょう。

それではみなさんご自愛ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?