見出し画像

昨日9/2(木)夕方、静岡県ローカルの静岡第一テレビ「newseveryしずおか」でプロギングを紹介していただきました。

さわやかな須藤アナウンサーとプロの映像スタッフにより、3時間の取材を4分の尺に濃縮し、美しい佐鳴期の風景とごみの課題にもフォーカスしつつ、プロギングの魅力を伝えていただきました。

個人的にテレビにでるのは20年前のポンキッキーズ以来です。もっとも、このときは背景に過ぎませんでしたが。

さて、番組はともかく。
改めてテレビというマスメディアの伝える力に感心したと同時に、個人として露出することの恐怖を感じました。この番組を見て良かったとと思う人がほとんどでしたが、なかにはこちらが意図していない風に受け取り、感じてしまう人もいるということ。
テレビは一歩通行で不特定多数に届き、SNS以上に無作為に拾われてしまう。

貴重な経験をいただいたことは間違いありません。

#プロギングジャパン  #プロギング浜松 #プロギング #ゴミ拾い #ごみ #海洋プラスチック #マイクロプラスチック #SDGs #SDGsフィットネス #ジョギング #ウォーキング #フィットネス #生物多様性 #健康 #浜松 #佐鳴湖 #浜名湖 #遠州灘 #海 #静岡県 #三遠南信 #plogging #hamamatsu #japan

https://m.facebook.com/newsevery.shizuoka/