見出し画像

就活の軸もなかった学生が新卒一年目にしてエース社員になれた理由

(この記事は2022/09/27に加筆修正しました。)

こんにちは!
株式会社Givery(以下ギブリー)のトミーです。

ここでは、就活やキャリアについて、ギブリーで実際に働く方々に
インタビューした内容をまとめてお届けいたします!

【こんな方にオススメ!】
・就活に対して不安がある
・ベンチャーに興味がある
・ベンチャーで働く人を知りたい!

第12回目はTさんにインタビューしました!
Tさんは新卒一年目にも関わらずSYNALIOインサイドセールスチームのエースとなり、現在もMDX部門でセールスのプロフェッショナルとしてご活躍されています。
クールでかつめちゃくちゃ思いやりのあるTさんの記事をぜひご覧ください!

画像1

Q.1 自己紹介

こんにちは!Tです。
現在はMDX部門でセールス業務をしています。

趣味はサッカーです!

Q.2 就活の軸と内定承諾の理由は?

軸は特に決まっていませんでした。
最初はスポーツ系の企業を中心に就職活動していましたが、大熊さん(SYNALIO事業責任者)に人惚れし入社を決意しました。

Q.3 ベンチャー就活で不安だったことは?

正直に言うと、ベンチャーに就職するリスクや不安すらも考えていませんでした。w
IT用語など色々勉強しないとまずいなとは思っていましたね。
ただ、大事なのは物事の考え方だと思っています。「スポーツ」や「受験勉強」も「仕事」もやっている内容は違いますが、やってることは一緒です。学ぶ意識とコミットする力、方法は色々ありますが、まずは学ぼうとするところから始めました。(まだまだ乗り越える壁はありそうです)

画像2

Q.4 実際に働いてみて感じたことは?

努力すれば努力するほど伸びると感じています!
新卒から即戦力や主戦場で仕事することが出来るので自分の力で組織貢献することが可能です。また上手く伸びない時にも真摯に向き合ってくれる先輩方も多いので、やりがいしかないですね。

Q.5 ギブリーを一言で表すと?

思いやりのある会社だと思います。
もっと言うと誰か(社外の方・社内の自分以外)にGive&Giveが体現できている会社ですね。
私が困っている時や分からないときにいつも協力していただいております。自分も思いやりのある人になりたいと強く思っております。

Q.6 就活生へひとこと!

色々と大変な御時世だとは思いますが、自分を信じて本当に入りたい会社を見つけてください!

画像3

最後に…!

ギブリーでは現在、新卒採用を積極的に行っています!
この記事を読んで興味を持った方、SaaSに興味がある方、
白田さんに会ってみたくなった方は
公式LINEからエントリーお待ちしています!✨

▼Givery 新卒採用公式LINE
弊社プロダクトの1つであるLINE拡張ツール「LIBERO」で構築した
採用公式LINEです🌈

友達追加はこちらから!

▼株式会社Giveryコーポレートサイト
「Growth for the Futureー未来のために成長をー」


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?