見出し画像

戦うインサイドセールス!中途入社から1年でマネージャーになった先輩社員に直撃取材!

(この記事は2022/09/30に加筆修正しました。)

せーの、ファイティングポーズ!

こんにちは!
株式会社Givery(以下ギブリー)採用担当のいっぽです。
(いっぽのTwitterはこちら)
必殺技はデンプシーロールです。

さて、今回は大先輩にインタビューしてまいりました!
就活、キャリアプラン、人生に迷っている方必見の内容となっております。ぜひ最後までご覧ください。

【こんな方にオススメ!】
・就活に対して不安がある
・ベンチャーに興味がある
・ベンチャーで働く人を知りたい!

今回紹介するはまさんは、中途入社でギブリーに入った社員さんです!

今年の夏頃にはインサイドセールスの統括をされていて、
自分がインターンとして出社した際に大変お世話になりました。(取材当時)
業務中は事業部内に笑いを生み出してくださったり、昼礼や終礼ではビシっと引き締めてくれるので、業務にメリハリがつけられました。

そんなはまさんですが、やはり熱い思いを胸に秘めた社員さんの一人です。
それでは早速インタビューに入っていきましょう!

__________________________

Q.1 自己紹介

こんにちは!2019年中途入社のはまです。
現在はアライアンス担当マネージャーをしています。

趣味はキックボクシング、飲酒、ゲームです!

iOS の画像 (2) - 濵田剛久

はまさんはキックボクシング歴15年のベテランです。まさに戦う社会人という言葉がぴったりですね!(編集部)

Q.2 ギブリーへの入社理由は何ですか?

入社理由は3つあります。箇条書きにすると、

・10年後、20年後を見据えた時に使えるスキル・知識が欲しかった
・入社前に展示会・忘年会に参加して、事業部の文化が合っていると感じた
・現在の事業部長と知り合いで、どういう人が分かっていた

以上が主な理由です。


Q.3:入社後のキャリアを教えてください!

インサイドセールス → フィールドセールス → インサイドセールス統括 → アライアンス

キャリアとしては未経験でしたがマネージャーも経験することができました。他にもスペシャリストや各ポストへの選択肢がある事がキャリア面での魅力の一つですね。

いきなりセミナーを任されたり、アライアンス担当になったりと組織としての即断即決も良い所です。

iOS の画像 (3) - 濵田剛久

入社から数年でマネージャー含め4職種経験!圧倒的なスピード感ですね!しかし画像はいったい何の業務なんでしょうか・・・(編集部)


Q.4:キャリアを通して感じたことは何ですか?

ここではキャリアを通して感じた学びややりがい、組織としての魅力について簡単に話します。

学びの部分では、社内では当たり前の事でも他社の動きを聞いてみると実は新しい方法だったりすることが良くあります。最先端の事を経験し、日々学んでいると実感出来ますね。

やりがいの面では、
組織の成長=自分の成長=会社の成長=市場の拡大
が実感できることが大きいです。事業部としても、入社時は1プロダクトのみでしたが、約2年で3プロダクトを持つ事業部になり、成長を感じています。

また、組織として【人情がある】のは非常に魅力ですね。

Q.5 ギブリーを一言で表すと?

画像3

この一言につきます。


Q.6:就活生へひとこと!

残念ながら万人受けはする組織ではありません。

フェーズとしても【誰も答えを知らない領域】に入り始めており、
能動的に未完成や不確実な状態でも全力で走れる人なら合っている会社だと思います。

悩み!?悩みを楽しめるくらいでないと置いていかれるよ!!!

___________________________

はまさん、ありがとうございました!

今回は初めて中途入社の社員さんの記事を書かせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

個人的には一言が本当に一言でカッコよかったです。

最後に…!

ギブリーでは現在、新卒採用を積極的に行っています!
この記事を読んで興味を持った方、SaaSに興味がある方、
はまさんに会ってみたくなった方は
公式LINEからエントリーお待ちしています!✨

▼Givery 新卒採用公式LINE
弊社プロダクトの1つであるLINE拡張ツール「LIBERO」で構築した
採用公式LINEです🌈

友達登録はこちらから!

▼株式会社Giveryコーポレートサイト
「Growth for the Futureー未来のために成長をー」


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?