見出し画像

コンサルを志望していた大学生がITベンチャーに惚れた理由

(この記事は2022/09/27に加筆修正しました。)

こんにちは!
株式会社Givery(以下ギブリー)のたっちゃんです!!
(たっちゃんのTwitterはこちら)

ここでは、就活やキャリアについて、
ギブリーで実際に働く方々にインタビューした内容をまとめてお届けします!

第10回である今回はHR事業部のジャギさんにインタビューしました!

【こんな方にオススメ!】
・就活に対して不安がある
・ベンチャーに興味がある
・ベンチャーで働く人を知りたい!

ジャギさんはいつも明るく、笑顔で元気な同期です!

他事業部ではありますが気さくに話しかけてくれます!

日々の努力を積み重ねている彼の姿に僕も刺激を受けています。

そんなジャギさんに早速インタビューへ入っていきましょう!!

Q.1 自己紹介

就活生の皆様こんにちは!ジャギと申します!

趣味は、ボルダリング・筋トレ・ゲーム・イラストと結構多種多様です!!

好きなゲームはcodで、クリスマスには11時間くらいゲームをしていました。

現在はHR 事業部のtrackという、エンジニアのスキルチェックツールに関するサービスに関する部署でインターンとして業務に携わってます!


Q.2 就活の軸と内定承諾の理由は?


就活の軸なんですけど、
もともとはコンサルの業界を見ていたんですよね。

就活中に何度かビジネスコンテストに参加することがあって、アイデアを出しているうちに、自分で何か事業を作りたいなと考えるようになったんです。

そのためにはいろいろな事業に触れて、弱みを理解しておく必要があると思い、コンサルを志望していました。

けれども、事業を作りたいならコンサルではなく事業会社に入るべきだと気づき、納得しました。

確かに、0から1を作る経験をする方が自分のやりたいことに近いな、と感じて事業会社を選びました。

そんな中、ここしかない!という衝撃的な出会いを感じさせたのが、ギブリーなんです!

きっかけはtrackを大学の授業で使っていたこと、取締役の話に魅了されたのが大きく、ギブリーの門をたたきました。

Q.3 ベンチャー就活で不安だったことは?

正直不安はありました。

親にも反対されていましたが、ここで自分のギブリーに入りたい・挑戦したい気持ちを抑えても、何も意味がないなと思い決意しました。

親の反対を押し切り、半ば無理やりギブリーに就職しました。

今では、それが大正解だったと考えています!!

Q.4 実際に働いてみて感じたことは?

まず、営業への見る目が変わったことでした。

実は大学生時代に友達と事業を立ち上げようと試みたことがあったのですが当時は営業力もなく、苦手意識を持ってしまい挫折したことがあります。

しかしギブリーで内定者インターンとして営業に関わるチャンスをもらい、ノウハウを先輩から教わり、いかに当時の自分が営業力の基礎がなかったかを実感すると同時に成長させてもらいました。

営業において重要な「相手に伝える」技術が身についたことが、一番の収穫です。


Q.5 ギブリーを一言で表すと?

「手を挙げるほどチャンスが増える会社」これしかないですね!!

新規事業をやりたいと言い続けた結果、人数が3人しかいないチームに配属され、大きくなっていく様をみることが出来ています。

それも、一重に言い続けた結果なので、自分のやりたいことをはっきりいうことが大切な会社であり、また言える環境があるのだと感じています。

Q.6 就活生へひとこと!

将来、自分で何か立ち上げたいと考えている人は、事業会社のベンチャーがとてもオススメです。

自分のやりたいことを言える環境であり、かつ事業が立ち上がるのを実際に目の当たりにできるからです。

その経験を積むことが出来る環境がギブリーにはあるので、もし興味があったら、是非選考を受けてみてください!

最後に…!

ギブリーでは現在、新卒採用を積極的に行っています!
この記事を読んで興味を持った方、SaaSに興味がある方、
ジャギさんに会ってみたくなった方は
公式LINEからエントリーお待ちしています!

▼Givery 新卒採用公式LINE
弊社プロダクトの1つであるLINE拡張ツール「LIBERO」で構築した
採用公式LINEです🌈

友達追加はこちらから!

▼株式会社Giveryコーポレートサイト
「Growth for the Futureー未来のために成長をー」


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?