見出し画像

知識に不安を抱えながら働き始めた男の入社理由と成長に迫る…!

(この記事は2022/09/30に加筆修正しました。)

皆さん、ご機嫌いかがでしょうか。

株式会社Givery(以下ギブリー)のやばけんです!
(やばけんのTwitterはこちら)

昨日のいっぽ氏に続き、私も卒論提出間近でご機嫌緊急事態宣言発令しそうです(笑)(※執筆当時)

ここでは、就活やキャリアについて、ギブリーで実際に働く方々にインタビューした内容をまとめてお届けいたします!

【こんな方にオススメ!】
・就活に対して不安がある
・ベンチャーに興味がある
・ベンチャーで働く人を知りたい!

第19回はひーさんです!

ひーさんに話しかけると毎回「ちょっと待ってね」と言った後に作業を一区切りさせ、体ごとこちらに向けて話を聞いてくださります。まさに優しさが光り輝く、眩しい先輩です!


73848F1D-FF57-4245-BF71-DAFA2FE4C1C5 - 藤田光

(ボランティアでインドネシアに行った際の思い出のパシャリ)


では、そんなひーさんのインタビューへ入っていきましょう!!

Q.1:自己紹介

ひーさんです!
現在、インサイドセールス業務を担当しています。
趣味は、プロ野球の観戦です!ヤクルトを応援しています!
(2年連続最下位ですが…笑)


Q.2:就活の軸と内定承諾の理由は?

内定承諾の理由は2つあります!
一つ目は、選考を受ける中で「雰囲気が良いな」と感じたためです。
そして二つ目は、ギブリーなら若いうちから幅広い経験を積めると思ったからです。

藤田さん写真

(皆さんが一番気になっているであろうひーさんのサイドをパシャリ)


Q.3:ベンチャー就活で不安だったことは?

ベンチャー企業という点には不安はありませんでした。
ですが、インターン生としてギブリーで働くまではデジタルマーケティングの領域に関わったことがなかったので、知識が足りずうまく働けないのではないかという不安はありました。その不安を解消するためにも、
分からないことがあったらその都度調べて、少しずつ知識を蓄えていきました!


Q.4:入社後に感じたことは?

自分で考えて行動する力が身につきました!
サービスに頻繁に新しい機能が追加されるなど、情勢によって変化が激しい業界で働いているので、先輩の社員さんと同様に常に自分で考えどう行動していくかを決める中で、この力が養われたように感じます。


Q.5:ギブリーを一言で表すと?

一言で表すと「アグレッシブ」ですかね!入社当時からずっと感じていますが、仕事への熱量と他人への思いやりを持ったメンバーが本当に多いと思います。なので、僕の印象から表現すると、仕事にも人にも前のめりな人が集まったのがギブリーだと思います!

4284CBEB-5430-45EA-9B57-4327E4DCCAF1 - 藤田光

(ご友人との記念写真パシャリ)


Q.6:就活生へひとこと!

就職活動、お疲れ様です。
ぜひ後悔のない選択をしていただけると嬉しいです!
応援しています!!

最後に…!

ギブリーでは現在、新卒採用を積極的に行っています!
この記事を読んで興味を持った方、SaaSに興味がある方、
ひーさんに会ってみたくなった方は
公式LINEからエントリーお待ちしています!✨

▼Givery 新卒採用公式LINE
弊社プロダクトの1つであるLINE拡張ツール「LIBERO」で構築した
採用公式LINEです🌈

友達追加はこちらから!

▼株式会社Giveryコーポレートサイト
「Growth for the Futureー未来のために成長をー」


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?