「ロシア・サンクトペテルブルクで行われたプーチン大統領の国際記者会見の動画を観て」

プーチン大統領を悪者、独裁者に仕立て上げたいマスゴミ、メディアはこういったロシアの公式な会見を絶対にテレビで放送しようとはしません。庶民が各国とやり取りをしているリアルなプーチン大統領の姿を観て、プーチン大統領がどんなことを言っているのか観られると困るからだと思います。

私はプーチン大統領やトランプ大統領が大好きです。
日本はできれば今のバイデン政権なんかよりも、むしろプーチン政権のロシアと仲良くして、国交を深めてほしいと思っています。私は北方四島の返還はとりあえず置いておいて、ロシアとの関係を深めることを強く望みます。

プーチン大統領が「独裁者」だと言う人がいますが、私は違うと思います。ロシアの中にも色んな思想を持つ人はいると思いますが、国民が強いリーダー(大統領)を望むのはどの国も同じだと思います。国際社会の中で周辺諸国との協調を図りながら、まずは自国の国益、そして自国民の命と生活を守ることが強いリーダーの役割ではないでしょうか。安心して豊かに暮らせることが、庶民にとって一番の関心事だからです。

私はプーチン大統領のような強いリーダーがいるロシアが羨ましいです。今の日本とどうしても比較してしまいます。今の日本は嘆かざるを得ません。自国民を守らないリーダーによって、日本の国民はどんどん貧乏に、不幸になっています。政治家も財界人も、医療やメディア関係者など、ほとんどがすべて国際金融資本の手先になってしまっています。嘆かわしいことです。

プーチン大統領は必ず自分の言葉で語ります。冷静沈着で感情的にならず、よく考え、ふさわしい言葉を選び、理知的、論理的に語る。
どこぞの国の総理大臣のように、側近や官僚が作った作文をただ棒読みするのとはまったく違います。いつも自分の言葉で語るプーチン大統領の姿には、語る本人の人格や思想が表れます。各国の質問に冷静に答え、時には疑問を呈し、時には笑顔で語る。私は今の日本の総理大臣ではとてもできないことだと思います。

3時間にも渡って周辺諸国と対等に話すプーチン大統領の素顔を観てみて下さい。あなたはどういった印象を持つでしょうか?