しょうがのむし

  • 商品の画像

    GINGER SHOOT -mantis-

    種類:発酵飲料(発酵ジンジャーエール) 原材料:キビ糖(洗双糖)、地元の生姜(低農薬)、秩父のカボス(無農薬)、グレープフルーツ、ゴーヤ、スパイス / 炭酸、乳酸 内容量:200ml カマキリの鎌のような鋭いキレを、最も強く感じられるのがmantisです。IPAが好きな方や、甘いものが苦手な方におすすめ。口の中がさっぱりするので、揚げ物やラーメン、餃子といった食事との相性も抜群です。 柑橘のフルーティな苦みがあり、そのままでも飲みごたえがありますが、アルコールとして楽しみたい方はぜひジンと組み合わせてみてください。 ※お届け予定日は北海道、九州、沖縄を除き、商品をご注文頂いてから5日以内にお届けします。
    480円
    gingerbug
  • 商品の画像

    GINGER SHOOT -honey bee-

    種類:発酵飲料(発酵ジンジャーエール) 原材料:キビ糖(洗双糖)、地元の生姜(低農薬)、秩父のカボス(無農薬)、はちみつ、スパイス/炭酸、乳酸 内容量:200ml 甘い蜜を運ぶミツバチから名前をつけたhoney bee。シャンパングラスにそそぐと、ふわっとはちみつが香ります。自然な甘みが加わることで、しょうがのくせを残しつつ、より飲みやすい味わいになりました。ノンアルコールのため、妊娠中・授乳中の女性にもおすすめです。 お酒との組み合わせなら、バーボンやジン、日本酒、赤ワインがぴったり。特に、honey beeの入ったグラスにゆっくりと赤ワインをそそげば、フロートカクテルとして見た目も美しい一杯に変身します。 ※お届け予定日は北海道、九州、沖縄を除き、商品をご注文頂いてから5日以内にお届けします。
    480円
    gingerbug

製品の製造過程

原料の破砕と調合 地元で採れた安心安全な原材料をメインに、ミキサーやジューサーなどで破砕し、調合します。 煮込む 200ℓの大鍋を2つ使って、グツグツ煮込みます。…

しょうがのむしの、かぼす

通常、発酵ジンジャーエールの伝統的なレシピには、レモンが使用されます。 きっと、クエン酸の純粋な酸味と、香り成分のリモネンが生姜の味わいと香りを高めてくれるから…

しょうがのむしの、生姜

私たちの生姜は、さいたま市に大きく横たわる見沼田んぼで育てられます。 元気いっぱいの若手農家の手によって、無農薬か、低農薬で育てられています。 生姜は、人間の身…