見出し画像

受診してきました🚌

こんばんは🌙

通院、無事に出来ました😌🫧

(帰路は、足を引き摺ってしまいましたが…..笑)


今回の受診内容を、箇条書きにしたいと思います。

◇わたしの感想◇
・起床時、身体の痛みが軽減
・寝つきが少し改善
・外出を減らす事で、家で動きやすくなった

◇先生の診察内容◇
・この調子で、外出を控えて、ゆっくり休養していこう
・外出が少し、うつ症状を増幅させていたかもしれない
・障害年金など、申請で疲れているので、休みを取っていこう


といった内容でした。


また、今後、彼さんと同居する事も、
事前にお伝えしました。


これは、自分自身、引越しは体力を使うので、
うつ症状が悪化する、と思ったからです。


主治医の先生の意見を聴きたくて、
現状を伝えました。


すると、

『引越しは、今すぐの予定?』

と質問が。


彼さんと、時期はまだ決めていないけど、
わたしは正直、今、体力に自信がなかったので、

『いいえ、少し時期を見ながらいきたいと思っています。』

伝えました。


先生は、少し心配そうに、

『そうだね、今は行動を控えて、
 うつの症状を、落ち着かせていきたい所だね。』

と仰っていました。


この会話で、

『ああ、やっぱり、外出しない事が、
 いまの自分の体調を、回復させているんだ。』


と実感しました。


次回の受診も、また3週間後にしてもらいました。


これくらいの期間、がっつり休むと、
少しずつですが、
簡単な片づけや、少量の洗濯ができて…..。


ちょっと、嬉しいのです😌💗

そして、これが継続できれば、
回復していけるのかな?と
少し、希望も見えてきました。


そんな中、今週末、
ホテルに1泊2日のお泊りをしようと
彼さんと話しました。


これは、ワンルームの小さな部屋で、
視線や気配が気になってしまう私が、
一緒に過ごす時間を楽しくしたくて、
提案したものでした。


主治医の先生に伝えたら、
『ちょっと待って……。』
となってしまいそうですが…….😶‍🌫️🫧


二人とも、
週末、同じ場所で、同じ事をして、
なんだか、疲れている様に思うんです。


また、宿泊を選んだのも、
時には、ふかふかなベッドで眠って、
おいしい朝食を食べたい。


そう思ったからでした。


彼さんも、とても喜んでくれて、
嬉しい限りです。


ただ、これもわたしの体調次第。

直前で、『ああ、もう動きたくない。』
となってしまったら、
キャンセルしようね、と
話し合いました。


お互い、回復や転職に
頑張っている2人。


どうか、楽しい思い出も
少しでいいから、残せますように。


こっそり、楽しみを探していきます🌿🫧


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?