見出し画像

国の話。



政治経済についての知識が皆無。

どうも、ぎんちゃんです。(@jiroginn)



先日、中国人と話をする
機会があったんだけど、
(機会があったというか
うちに泊まったんだけど。)


中国人の彼はいきなり

『これお前のギターか?』
って聞いてきた。
(もちろん英語で)


そうだよ!って答えたら
『弾かせてくれ』って。


もちろんだよ!って
弾いてもらったんだけど、

『俺は初心者なんだ。』
って恥ずかしそうに言ってた。


『日本の曲を教えてくれ』って言う
彼になにを教えようかなぁ〜て思って





RADWIMPSを教えた。笑


いや、君の名は。なら
知ってるかなって思って、
前前前世も
スパークルも
なんでもないやも
聴かせたけどピンとこなくて、



なぜか夢灯籠がピンときてた。笑

まぁ確かに名曲だけど、
そこかよ!?ってツッコミたくなった。

U-フレットっていう
スーパー便利なサイトを教えて
一緒に夢灯籠の練習をした。


夢灯籠、中国で人気らしい。


カタコトの日本語で歌う彼は
日本のことすごく好きって言ってた。




更に彼はこう言ってた

『中国と韓国と日本は仲が良くない。
これは古い歴史的な話で、
この憎み合いは誤解なのに。』


ほんとにそうだなって思った。

国と国の話になってくると
良くわかんないけど、
一対一で話をすれば
大概仲良くなれるし、

中国人めっちゃ面白い。
(自己主張強すぎてちょっと待て
こっちの話聞けって何回も言うけど笑)


それに、こうやってギター1本で
ここまで仲良くなれるんだし、
やっぱり音楽の力は
最強だなって思った。



音楽を通して、もっと色んな人と
仲良くなりたいし
もっと色んな話がしたいなぁ〜!


ただ1つだけ言いたい。

中国人よ、







チキン南蛮のタルタルソースを

ギターに付けるのだけは

やめてくれ。笑




めっちゃ脂じゃないか。笑


そんなこんなで楽しい時間でした!


#写真 #写真好きな人と繋がりたい #カメラ #カメラ好きな人と繋がりたい #日本 #遊び #旅 #NIKON #nikon #ニコン #f2 #nikonf2 #フィルムカメラ #filmphotography #film #フィルムカメラに恋してる #政治 #国 #中国 #行政 #音楽 #ギター #世界を変えたい #笑顔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?