見出し画像

私と「ピンボーカルとギターボーカル」の話。

MONOEYESのコピーをすることになって。

オフィシャルのYouTubeをいろいろ見てたんだけども。

こっちの世界も、かっこいいな…!

って一人でびっくりしていて。


私の好きな界隈のバンドは、大半がピンボーカルで。

そこに、ギタリストが1人or2人、ベーシスト、ドラマーが加わった

4人編成か5人編成が多いんだよね。何故か。


故に私が聞いて育った音楽も、ほぼほぼピンボーカルなバンドで。

ギターボーカルのバンドに馴染みが無かったんだ。


だからバンドメンバーを探し始めた当初は、

特に何も考えずボーカル=ピンボーカルくらいの認識でいたんだけども

ドラマー りょーたと出会って、

お互いがやっていて楽しいバンドを作りたいと思ってるってところで

目指したい体制の認識をすり合わせた時から

ボーカルさんはピンボーカルでもギターボーカルでもどちらでも、って感じで動くようになって。

個人的にあんまりこだわりはなかったけども

MONOEYESを知ってから、ギターボーカルのバンドもかっこいいなーと思うようになった。


いろんな色があって。

いろんな形があって。


バンドって生き物は、やっぱりおもしろいな。


自分たちが今作ろうとしているチームが、どういう形を成していくのか。

とても楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?