見出し画像

私と「やりたいことリスト」の話。

毎年手帳に、やりたいことリストなるものを書き出していて。

年末になると、今年はいくつ達成できたかなー、なんて思いながら打ち消し線を入れていく。


よく、やりたいこと100個書き出してみた!とか書いてる方がいらっしゃるけども。

やりたいこと100個書けるのってすごいよなー。って思うんだ。

私なんて、今年の頭くらいに書いたやりたいことリスト、20個くらいだからね。


しかも、

バンドをやりたいとか。

ライブをやってみたいとか。

仲間と呼べる人たちと出会いたいとか。

1個1個のボリュームが重すぎて。

今年達成できたのは、2、3個かな。


自分がやりたいように、好きなことをできる環境があるっていうのは。

それだけで幸せなことだけどね。


今年もあと数日。

来年はどんな年になるかなー。なんてことを思いながら。

やりたいことリストを更新していく。

私の年末の恒例行事である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?