見出し画像

揺らめく心の彩り

タイトル: 「揺らめく心の彩り」

作品説明:
この作品は、双極性障害を抱える私自身の心の揺れ動きを表現したものです。色彩がまるで波のように流れる様子は、感情の起伏を象徴しています。鮮やかな赤やオレンジは、躁状態の時に感じる強烈なエネルギーや激情を表現しており、その一方で、淡い緑や灰色の部分は、深い鬱状態に陥った時の沈んだ気持ちを映し出しています。

このアートは、私の内面的な世界を視覚的に捉える試みです。双極性障害という病は、しばしば自分を見失いがちにさせますが、この作品を通じて、私は自分の感情を理解し、受け入れようとしています。色の対比や重なり合いは、混沌とした思考や感情の交錯を示しており、時には和らぎ、時には激しくぶつかり合う様子が表現されています。

この絵を見た人々が、自分自身の心の中の揺らぎや、感情の変化を感じ取っていただければ幸いです。そして、私たち一人一人が抱える見えない苦しみや戦いに対して、少しでも共感や理解が深まることを願っています。この作品が、見る者にとって一瞬でも心の癒しや気づきをもたらすものであることを心から望んでいます。

双極性障害という病の中で、私はこのようなアートを通じて自分自身を表現し続けることで、生きる意味を見つけています。この作品は、私自身の希望と絶望、強さと脆さが混在する複雑な感情の結晶です。どうか、この「揺らめく心の彩り」を通じて、あなた自身の心の奥深くに触れる旅に出かけてみてください。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,861件

#この経験に学べ

54,717件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?