見出し画像

コーヒーなのに苦くない!?浅煎りコーヒーの魅力を楽しむ『cafe Campanula』

みなさんこんにちは!!
今回紹介するは、マンション半地下にある『cafe Campanula』です。
こちらのお店では丁寧にハンドドリップされたテロワール(産地の違いによる特性)を楽しめるコーヒーを飲むことができます!
浅煎りのコーヒーなので苦味・雑味が少ない綺麗な酸味とフルーティーな味わいを楽しむことができます。
手作りのスイーツとお食事とコーヒーの組み合わせは最高です!

今回注文したのは、米粉シフォンケーキとパンケーキです!
デザートのお供は自家製焙煎のコーヒにいたしました。
シフォンケーキはふわふわでほんのり甘みがあり上品な味わい!
まるで雲のような食感で天国のような心地よさがありました!
パンケーキはボリューミーでまるで絵本に出てくるパンケーキみたいでした!
カルピスバターと蜂蜜の相性も良く、くどくない甘さでコーヒーとの相性もバッチリです!
コーヒーは苦味の強い品種のマンデリンでしたが、程よい酸味とコクがありとても美味しく飲むことができました。他の喫茶店では、味わうことのできないマンデリンでした。

半地下の店内ですが、心地よい明るさで尚且つ木目調で温かい雰囲気があり、ついつい長居してしまいます!作業や勉強などをしてみても良いかもしれません!!

美味しいコーヒーと食事に合わせてジャズを楽しむことができる日もあり、最高に充実した時間を過ごすことができます‼︎
開催日に関しては、公式インスタグラムをご確認ください。

情熱のあるマスターとコーヒー片手にお話ししてみませんか?
Instagramの投稿も是非!!


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,244件

#おいしいお店

17,609件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?