見出し画像

新卒採用で倍率200倍の食品メーカーから内定をもらった手法

僕は新卒で倍率250倍の食品メーカーに入りました。内定も3つ持っていました。

食品メーカーを受けた理由は、入社後の定着率がいいメーカーに入るためには新卒カードを切るのが一番可能性が高いと考えたからです。

入れるうちに入っておかないと、後で入ろうと思っても中々入れない。

そう考えて味の素、サントリー、キューピー、エバラ、キッコーマン、ミツカン、ハウス食品、日清製粉、カゴメといったメーカーを受けまくっていました。

ここから先は

982字

¥ 200

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?