見出し画像

私のざっくりスケジュール管理

このやり方を考えたのは数年前に教員実習に行かせていただき、21日間で私、受け持たせていただきました中学生が変わったからです。だからモヤモヤあるんだけど3週間で何か成長する。何かを捨てる。諦めて何かに集中することしたらいいんじゃないかな?という点です。しかしながらこれを行うにはまあ家族を含めた身の回りや会社、いろんな社会的通例の締め切り、節、度は違うことにやりにくさがあります。現実にはまたがる期間(ピリオド)と定義しますがどちらでもいいんじゃないとか思ってしまうことが後回しになることですね。もちろん予期しないアクシデントもあります。遅れの原因が他人待ちやサマリーがはっきりしてないものや準備の準備というか導入に時間かかって自分のところに襷(バトン)がきたときはかなり挽回したりまだできてないのをまとめるということになる。まあざっくりしたことだけどそのへんの気持ちをここで書けそうなら書きます。

最後に1年は17ピリオドあり21日は大切。1日1日を大事に過ごします。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#コミティア

1,820件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?