飯田亮介@ナポリの回し者

イタリアの僻地でリアル1000人の村に暮らすイタリア語翻訳者です。そろそろ何か書いてみようかと思ってます。いつもだいたいこのあたりにいます:http://twitter.com/kirokubito
固定された記事

『コロナの時代の僕ら』著者あとがき&訳者あとがき 公開継続のお知らせ

2020/04/26日追記。おかげさまで発売もはじまり、好評をいただいています。全文公開はおわりましたが、次のページで著者あとがきと訳者あとがきはお楽しみいただけます。特…

隔離生活日記@モントットーネ⑧ フェーズ2-13日目

5月4日に始まった感染症対策フェーズ2、ロックダウンの緩和段階、13日目です。散歩にもジョギングにも行けるようにもなり、運動不足から来るストレスもありがたいことに…

『コロナの時代の僕ら』書評まとめ 2020/05/23更新

ありがたいことに様々な方々にすばらしい書評・ご紹介動画を作成していただきました。もったいないので思い出せる限りのものをアップしていきます。まだ読んでいらっしゃら…

隔離生活日記@モントットーネ⑦ 58日目? 「フェーズ2の始まり記念散歩の巻」

5月4日からいよいよロックダウンの規制緩和が始まりました。こちらではフェーズ2(第2段階、イタリア語だとファーゼ・ドゥエ)と呼ぶ段階の始まりです。今までの完全ロ…

隔離生活日記@モントットーネ⑥ 56日目? フェーズ2移行前夜のコンテ首相のFB投稿

明日5月4日からイタリアは、ロックダウンの規制が段階的に緩和される感染対策の第2フェーズに移行します。全国ロックダウン56日目? にして、いよいよです。この記念…

FM COCOLOの番組、CIAO765でDJの野村〝まちゃお〟雅夫さんに『コロナの時代の僕ら』についてインタビューして…

ええっといきなり情報量の多いタイトルですが、そもそも野村さんという方が情報量の多い個性的な方なので、最低でもこういうタイトルになってしまうのです。DJでもあり、翻…