見出し画像

100日後に○○するエージェント⑦

「負けた時ほど、胸を張れ」


社会人でも、学生でも、何歳になっても

時に負けてしまったり、ミスしてしまったり、
クレームになることも怒られることもある。

でも、それでもうつむいてはいけない。と思う。
だって、足元を見ていても何も生まれないから。
足元には27.0cmのごくごく標準的な足と
ピカピカに磨いた3万円くらいのリーガルのストレートチップの靴が
いるだけ。

だから1晩でひとしきり凹んだら
次の日には気持ちを切り替えるといい。

俺は気持ちを切り替える時は
いつも聞いてる邦ロックをやめて
クラシックでも流すことにしている。
そこらへんはアマゾンプライム任せだけど。

とにかく目の前の業務や目の前のことから少しずつ変えてみる。
やがて小さな変化は積み重なって大きな波になる。
そして最後には魔法の言葉を自分にプレゼント。
「自分がこれから上げる成果に比べたら、たいしたことない。」

これでいい。
これが全てだ。

これから俺たちが動かしていく世界と比べたら
こんなちっぽけなことに
囚われている場合じゃない。

さあ、前向きに今日も働こう。

2020.09.28 Tomomo