いぐにす

3D格闘ゲーム(ソウルキャリバー、鉄拳)の解析をやっています。 その他、よろず思うところを書いていきたいと思っています。 ゲーム攻略をメインにしたサイトを運営しています。 INCOMPLETE CONQUEST(http://geppopotamus.info/

ひさびさにソウルキャリバー6の攻略記事を書いたんだけども

 こんにちは! いぐにすです。  いぐにすは自サイトで格闘ゲームのフレームデータを公開してるんですが、なんでこれをやってるかというと、攻略の基礎データを準備する…

6か月前

ネットで攻略データを公開していると感情の置き所がわからなくなる話

まぁ、いろんな目にあってきたけど、久々になんかよくわからん気持ちになったわ。 うちのサイトをクロールして、フレームデータをぶっこ抜くプログラム。 これをdiscord…

8か月前

攻略サイトの収益化に失敗した話

攻略サイトの収益化に失敗した話です。 「いや、収益化できとるやん?」とつっこまれると思いますが、正しく伝えるなら「収益化したけど、目標を満たせなかった」、または…

10か月前

ソウルキャリバー・フレームデータ公開史

おひさしぶりのノート更新です。 2020年の11月に鉄拳7シーズン4、12月にキャリバー6 Ver.2.30のアップデートがあり、丸二ヶ月ほど対応していました。 作業自体は英語版対応…

11か月前

格闘ゲームのネット攻略における、いぐにすの問題

格闘ゲームの攻略をネットで検証・考察するにあたって、情報集約をどのように行うか、という課題がある。古くは(スレッド式)掲示板の形式がポピュラーだったが、掲示板は…

1年前

Steam版ソウルキャリバー6MOD『SCUFFLE』解説(未満)

 2回続けて有料記事で鉄拳関連の記事を公開したので、緩急の意味で、次は無料記事でソウルキャリバー関連の記事を公開します。ネタはSteam版ソウルキャリバー6で、内部デ…

1年前