ひさびさにソウルキャリバー6の攻略記事を書いたんだけども

 こんにちは! いぐにすです。

 いぐにすは自サイトで格闘ゲームのフレームデータを公開してるんですが、なんでこれをやってるかというと、攻略の基礎データを準備するためでした。性能を数値として比較できたら、わかりやすいよね?

 フレームデータはオマケで、本来は攻略記事が作りたかったのです!

 ……なのですが、いろいろあって、長い事その本懐をおろそかにしておりました。このたびようやっと、集中して攻略記事を書きあげることができました。

 書くだけ書いたので、これから実戦を通して内容を微修正して精度をあげてきたいと思います。

 さて、攻略記事を書くにあたって、ネタの漏れがないかと、他の攻略記事も一応チェックするんですよ。そしたら、なんかすごく既視感を覚える記事があって。同じキャラの攻略だから、なんとなく内容や流れが似るのは、仕方ないのかなって、最初は思ったんです。

 今回の攻略記事、実は一年以上前に下書きの状態で公開していて、そこからブラッシュアップした経緯がありまして。

 もしかしてパクられた……いやいやそんなことは……。テキスト剽窃の真贋なんて、そんな難しい判断を素人のワイがくだすのは難しいです。ちょっとプロのソムリエにテイスティングしてもらわないとわかんないかなー?

 みたいに疑う気持ちをおさえながら読み進めていったんですけどね。

↓ワイの記事。

画像1

↓見つけた記事。

画像2

 最後でダメだった。

 こんなクセのある文章、オレ以外誰が書くんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?