見出し画像

シリーズ|20xx年 未来の働き方 リカレント教育

部長: そういえば、聞いたよ。

部下: マスターの件ですか。以前から検討してたんです。

部長: 素晴らしいじゃないか。是非、頑張ってほしい。

部下:ありがとうございます。

部長:マスターか。 最初はなかなか慣れない部分もあるだろう。新しい人達とのコミュニケーションは大変だ。でもそれ以上に好きな事をやる事は良い事だ。

部下:はい、ただこれまでの経験を踏まえてより活きたマーケティングを習得したく。

部長 :うん、そうだな。いつでも学ぶ姿勢を持ってるのは君の長所だ。

部下: とんでもございません。これまで現場で培ってきた経験は全て部長のおかげです。

部長: いや、私は何もしてないよ。しかし、私ももう少し若ければな・・・。

部下: 学ぶ事に年齢は関係ないですよ。

部長: 間違いないな。ところでどこ産の豆を使う予定なんだ?

部下:・・・どこ産の豆?

部長: うん、コロンビア産か?エチオピア産か?よくクライアント先で君のお薦めの美味しいコーヒーを飲んだものだ。楽しみにしてるよ。

部下:・・・部長、喫茶店のマスターにはならないですよ、私。

部長:・・・副業で喫茶店を開くんじゃなかったのか?喫茶店のマスター(店主)をやるのが夢って言ってたじゃないか。

部下:部長、マスター(修士号)違いです・・・。

部長:・・・詳しく話しを聞かせてくれ。美味いコーヒーでも飲みに行こう。最初からそのつもりだったんだ。

スクリーンショット 2020-09-17 012808


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?