見出し画像

甘辛嫌いのグルメリポ08 〜西新宿ビストロ(カジュアルフレンチ) 肉&ワイン〜

・カジュアルにフレンチを楽しみたい
・新宿にいるけど都会の喧騒を避けしっとりディナーしたい
・ワイン好き、肉好き
・大人の女子会、接客、デート

新宿は星の数ほど飲食店があって、いつもどこで食べようか迷ってしまいますが、偶然発見した都会のオアシス的ビストロ(フレンチ)を紹介します。

西新宿から喧騒を避けるように新宿センタービルを超え、小さな路地をまっすぐ行くと現れるGrill Konya(グリルコンヤ)


1階はカウンター席中心でキッチンを囲んでL字に15~20席ほど。2階はソファやテーブル席があり複数人様、女子会、接客向きとなってます。入ったのは19時くらいでしたがとても賑わっていて、お客さんの8割型が女性でした。

樽から注がれる赤と白の生スパークリングワインが頻繁に出ていて、多分お店の名物だと思われます。また飲み放題や、ワイン、お肉のメニューが充実しており、ワイン好き女子たちが集ってワイワイやるのに最適だと思います。ただ混んでますので要予約。

内装も素敵なんですが、僕の写真では伝わらなさそうなのでGoogle検索を貼ります。



シェフのおすすめコースを頼みました。

左上ムール貝のワイン蒸し、下側の生ハムで何かを包んだ一品。右カンパチのカルパッチョ。絶品でした。

少し食べてしまったのですが、手作りシャルキュトリの盛り合わせ 。

メインディッシュ。炭焼きグリルプレート盛り合わせ
炭火の風味が香ばしい最高の一品。

グルメサイトでの評価は平均より少し上くらいなんですが、自信を持ってお勧めできます。美味しくて、立地的にも内装的にも雰囲気のいいお店です。また、3階は同系列の寿司レストランだそうで、こちらも試してみたいところです。また、3階は同系列の寿司レストランだそうで、こちらも試してみたいところです。

Grill KONYA
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-19-9 1~2F
03-6980-7855

寿司 紺や
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-19-9 3F
03-5937-3911
プロフィール : 田中 潤
音楽家、プロデューサー、アーティスト…etc
2003年にドリーミュージックよりメジャーデビュー、2008から作編曲家としてRhytm Zone(AVEX)に所属。2014年頃独立。
作編曲で Smap, May J., 三代目JSB, 倖田來未、土岐麻子、信近エリ、堀込泰行、宮崎 薫 、moumoon…etc に携わり、CM音楽や企業向け音楽も多数。
日本に住む外国人クリエイターやパフォーマーのバックアップをする活動もしている。

いただいたサポートは、お仕事ではない音楽活動、表現活動の足しにさせていただきます。