見出し画像

🌸挑戦317🌸散歩〘朝活〙✕夏祭り〘介護施設〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
おはようございます☀
今から朝活の散歩をスタートです!
「涼しい!」と感じます!
カラスが元気に鳴いています。セミも鳴いています。
予定では3時9分に起床して夜明け〜日の出散歩を
する予定でした。でもスマホを枕元に置いて就寝
してしまったのでアラームを止めて
二度寝していました。今日は5時起床です。
もう日の出の時間が過ぎてしまいました。
昨日の就寝時間は21時30分頃でした。
なので8時間前後の睡眠ですね。
私にとって8時間は「寝過ぎ!」です!
通常の睡眠時間は4時間〜6時間程度です。
私は自分が「眠い〜」と感じた時に熟睡出来れば
睡眠時間はあまり関係がないようです。
8時間以上も寝てしまうと腰が痛くなり調子が
悪い事が多いです。
noteで挑戦を自己発信するようになり目標が
決まってからは〘時間〙がとても大切と感じて
います。自分にとっての適切な睡眠時間を
知りたいです。

〘職場(介護施設)の夏祭り〙 
昨日は夏祭りの行事がありました。
私はじんべいを着て参加しました。
お互いのじんべいを見て「いいね〜!」と
職員同士で盛り上がりました!
開会式までの準備の時間もみんなでワイワイと
「あーしよう!」「こーしよう!」と入居者の皆さんに楽しんで貰えるように最後の最後まで工夫して
会場をセッティングしました。
かき氷や幸運引き、ジュースバイキング、
駄菓子すくいなどを全員で楽しみました!
最後にスイカ割り大会!スイカ割りをする入居者の皆さんを応援する職員の声援が一体感があり
すごく良い雰囲気の時間でした!
最後は職員同士のスイカの早食い対決!
今年は4人で対決!
ゴミ袋にそれぞれの意気込みを書いて
服が汚れないように、それをかぶり対決スタート
です!意外な人が1位になり今年も伝説の思い出が
出来ました!

約45分間の散歩終了です。
今日は就寝時間までが〘自分時間〙なので挑戦を
頑張ります!前進します!

🌸個の時代の挑戦🌸
・目標達成までの道順の計画を決める❗(期限→2023年8月26日まで)

私のじんべいです🪅明るい柄なので気に入っています😊
🐾🐾🐾今日も平和に散歩をしています🐾🐾🐾
🪿🪿🪿今日も発見!🪿🪿🪿
🪅🪅🪅「今年の目標を達成させたいです!」🪅🪅🪅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?