見出し画像

今日の空はどうでしたか。

「一日一回、空を見上げる」。

この習慣を身に付けようと、
今私は意識して取り組んでいます。

なぜ意識して空を見上げるようになったのか。
それは下を向き歩く自分に気付いたのがきっかけです。

前回投稿した「通勤×ゴミ拾い」をはじめてから、
ゴミ探しのため下を向き歩くことに慣れてしまいました。

信号待ちのとき、
ふと空を見上げました。
そのときの空の美しさに感動しました。

雲ひとつない空。
なんと清々しい空なんだ」と。

空を見上げて深呼吸。
「よし、今日も一日、精一杯がんばるぞ!」
心が沸き立ち、気持ちよかったです。

それ以来、
一日のゴミを拾う数を5つに設定しました。
その目標数を達成した時点で
下向きモードから上向きモードに変換。
空を見ながら歩くようにしました。

快晴の空はよい。
曇りの空もまたよい。

「一日一回、空を見上げる」

「一日一ゴミ拾い」習慣から
「一日一回、空を見上げる」習慣に
つながりました。

みなさまは、
一日一回、空を見上げていますか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?