見出し画像

諦めていた夢、叶いました✨

私は29歳、結婚2年目の主婦です。
私には夢がありました。
ですが、結婚をして、次は子供、、、。と考えていたので一旦は諦めました。

でも諦めた途端、余計にそのことが気になり、毎日ネットでその記事を見るようになりました。

ある時、母からもうすぐ30歳ね。その夢、まだ間に合うんじゃない?
2人で叶えちゃいなよ!
と言われました。

その瞬間、私に風が吹いたように感じ、とても清々しい気持ちになりました。
そうか、1人じゃなくて2人で叶えればいいんだ!諦めなくていいんだ!夫に話してみよう!

すぐに実行し、夫に話をしました。
そしたらなんと夫もやってみよう!と言ってくれました。
夫はどちらかと言うと堅実な方だと思っていたのでとても驚きましたが、それよりも気持ちの昂りを抑えられず、すぐに計画を練りました。

12月にその夢を叶えよう!と
このとき5月に話をしていて、その後金銭的に苦しくなり一旦は諦めかけました。
が、10月ごろから本格的に手続きや、予約、いろんなことを勧めていたら、あっという間に12月には心配だったお金も溜まっていて、なんの心配もなくその夢を実現できました。

私の夢は



海外で生活すること


今はオーストラリアのタスマニア島で生活しています。

これからタスマニア島での暮らしを書いていこうと思っています。

海外に行きたいと思っている人、無理だろうと諦めている夢のある方、皆さん諦めないで。
自分に良いことであれば道は開かれます。
本当にトントン拍子に進んでいきます。
私には停滞期が3年間もありました。
とても、長く苦しくて辛い日々でした。
が、夢を叶えることができ、今はとても幸せな日々を送っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?