見出し画像

最近のTopicと考えをまとめておく場所

おはようございます!
春先の気持ちよい季節に、外で呑むお酒が改めて美味しいと感じた今日この頃です。
#酒が飲める
#肌寒い
#酒が進む

さて、今日は短めに思考整理をしておこうと思います。

この度、キャリカレを使って、2つの資格取得を目指します。
・スポーツメンタルトレーナー
・産業心理カウンセラー

最近の僕の中の課題として、関わる中での基盤となる知識の薄さに改めて危機感を感じた部分でもありました。資格取得=プロフェッショナルという考えというよりは、資格取得=基礎知識が身につく程度の感覚です。

読書もしながら、のんびりとこちらは奨めていこうと思います。
在宅受験が出来るというのは、本当にメリットが大きいですね。

今月は、認知症サポーター研修×ロコモ予防の講座も1件受けており、資料作りを改めて進めていかないとですね。
今からできる取り組みが、将来的な個人にとって、社会にとってのメリットとなることが理解していただけるように。

ここで重要になるのは、プレゼンですらキャッチボールであるということ。
相手の求めているボールを見極めて、投げることが出来るのか??
それ次第で、次につながる仕事になるのか、単発で終わるのかが分かれます。

6月には、ありがたいことに毎年いただいている学校の講義、7月には医療マネジメント学会と月1回は外部で話す機会がいただけていることに感謝しつつ、これらのことを基盤となる事業所に落とし込めるように頑張ろう。



ではでは、今日もワクワクするような最高の笑顔で、いってらっしゃい!!

アクティホーム
講内 源太

一社)PX研究会では、資格認定制度を開始しています。この機会に、是非、ご覧ください!

#毎日note
#毎日投稿
#ビジネス本
#ビジネス思考
#note初心者
#駆け出しマネージャー
#管理職
#マネージャー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?