見出し画像

【娘夫婦の慰安旅行】

オメデタと夫君おっとぎみの転勤がガッチンコしたことから、娘は医療事務員として勤務していた内科医院をこの秋に退職した。

職場では皆んなから可愛がられていたようで、最後の日には涙を流して見送って下さった看護師さんもいたそうである。

赤ちゃんが生まれたら動き辛くなることもあるし、出掛けるなら今しかないとばかりに、お疲れ様の意味も込めて、娘夫婦は、愛犬で黒ポメの〈のあ君〉を連れて温泉旅行に出掛けた。

予約した宿はペットの同伴もOK!という所らしい。

旅行当日の夜、SNSで写真が送られてきた。見れば〈のあ君〉がワンちゃん用の風呂桶に浸かってご満悦の様子。2枚目の写真は風呂上がりの〈のあ君〉がワンちゃん用の浴衣を着せてもらっているものだった。

物凄くサービスがいい宿である。

そしてコメントにはこう書かれている。

「泊まった宿、私たち以外のお客さんの車がベントレー、ベンツ、BMW、フェラーリだった😂 高級外車勢ぞろいだったよ🙌ちなみに私たちはレンタカーのデミオ😂」

すぐに返信する。

「ワハハハ❗️ じゃあ、戦車で行くくらいでないと勝てんな🤣🤣🤣
それとも、 いっそ軽トラだったら目立ったかもな❗️🤣🤣🤣」

リプライがくる。

「軽トラ😂😂」

・・・・・・・

〈ベンツ〉や〈 BMW〉はさておき、〈ベントレー〉〈フェラーリ〉ときては只者ではない。しかも平日である。宿のサービスの良さからも、2人と〈のあ君〉は相当高級なところに泊まったみたいだ。セレブがペットを連れて優雅に過ごすような温泉ホテルなんだろう。

にも拘らず、流石に向う見ずの太っ腹娘だけのことはある。自分達の身分をも省みず、そしてフェラーリに1mmの嫉妬心を抱くこともなく、大いに楽しんでいるじゃあないか・・・天晴れなヤツだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?