見出し画像

驚くほどジュ〜シ〜♪ 「ガーリック醤油チキン」簡単レシピ

こんにちは。mimiです。

食べてビックリ。感動のやわらかさ!
驚くほどジューシーな、ガーリックチキンが15分で出来ました♪

しかも、鶏のモモじゃなくて
ムネ肉なんです。

ムネ肉ってパサパサした
イメージがありませんか?

まさかねー
と思いながら作ってたら
完全に裏切られました。

やわらかっっ!

今晩のおかずに迷っている方に
ぜひぜひぜひぜひ
作っていただきたい

家飲みの
おつまみにもぴったりな一品です。

画像1

ムネ肉にフォークでブスブス穴をあけ
一口大に切る

それを、ポリ袋に入れて

醤油    大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
お酒    大さじ1(ないのでビール入れました)
ニンニクチューブ 1〜2㎝
砂糖    小さじ1

と一緒に、モミモミモミ

画像2

画像3

10分寝かせて
味を染み込ませー

片栗粉 大さじ3を入れて
またモミモミ

画像4

フライパンで
片面3分位、焦げ目がつくまで
カリッと焼きます

画像5

ひっくり返して
弱火で蓋をして蒸し焼き
2〜3分

画像6

わー
肉汁がじゅわ〜っと出てきたぞ

中まで焼けてるのか?
と、ちょいと味見

の時点で

ヤバーーーーい!

うまーーーーい!

やわらかーーーーい!

ハイボールに合うーーーー!

画像7

こんな短時間で
こんな美味しいおつまみが出来て
良いのでしょうか?

信じるか信じないかは
あなた次第!

実験してみてくださいね。


*おまけのおつまみ*
のりポテチ風〜新じゃがの薄切り・あおさ和え
しらたき・キムチ・胡瓜の和えただけ

画像8

家飲みおつまみ
おうちごはんを作るのが
板についてきたな♪

落ち込んでる私に
自分で自分を褒めてあげよう!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?