さあ!いまこそ女子は筋トレするべき

*こちらの記事は少しセンシティブな情報を含んでおります。ご了承ください*

この数年、「筋トレ女子」という言葉をよく耳にすると思います。
特にこのコロナ禍でおうち時間も増え、「筋トレでもしてみよう!」と始めた方も多いのではないでしょうか。

今日はそんな筋トレをテーマに、私の独断と偏見でライティングの練習をさせていただこうと思います!


基礎代謝がぐんとアップ!瘦せ体質へ結びつく!?

これはもう、だいたいの筋トレをしようと思われている方には、言わずもがなかもしれませんね。基礎代謝とは体温調節や各部臓器を動かす、生きるために必要なエネルギーの消費のこと。これを上げるには筋肉量を増やす必要が。
残念ながらこちらは特に何の対処もしていなければ、10代をピークに減少してしまうんです。

なので筋トレなんです。筋肉をつけると少し運動などをするだけで、カロリーを消費します。勝手に身体がダイエットしてくれるんです!瘦せ体質になれるんです!

また、基礎代謝が高いと、無理なく食事も楽しめるのです。もう甘いものを必要以上に我慢しなくてもいいんです。(でも食べ過ぎはダメ)

引き締まった身体で自信がでてくる!

メリハリのある身体は異性はもちろん、同性からも憧れの眼差しでみられますよね。女性の場合、「筋トレし過ぎたらムキムキになるのでは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、なりません。
男性ホルモンがよほどゴリゴリでもなければ大丈夫です。
むしろ筋トレをこなすことで、女性らしいメリハリボディになるんです!プリっとしたヒップライン、バストアップのアップもねらえます!
そして背筋、腹筋のバランスを整えることで、姿勢改善にも繋がります。
きれいな姿勢だと、ファッションも映えますよね。

筋トレには、テストステロンというホルモンが分泌されて、ポジティブな気分になりやすく、またセロトニンも分泌されるので、リラックス効果も期待できます。


鍛えることで疲れにくくなり、更に美容にも繋がる!

筋トレをすることで、血流が良くなり、女性の敵である冷え性改善に繋がります。身体の末端まで血流促進され、ポカポカ。体温の上昇に繋がります。

そして、各部のむくみや肩こり解消など、日頃の疲れがとれやすくなり、血行促進によって身体の隅々まで栄養や酸素などがいきわたり、美しい肌や髪になります。

運動をすることで、身体にとって「いい疲れ方」をし、しっかりと睡眠できるのも魅力ですよね。睡眠中はいろいろな成長ホルモン(エストロゲン・オキシトシン・テストステロン・エストラジオール・プロラクチンなど)も出てますますキレイになれます‼



私の経験上なのですが、自分ルールをやや甘めに作るのが、継続の秘訣だと思います。最初から飛ばしていくと、必ず挫折します。

女性は毎月、おおむね週間周期で体質が変わっていきますよね。
「どうしても生理2日目は無理…」とかあったりしますし、周りの環境やストレスなどでも、可能性な日できない日はでてきます。

なので、だいた2日に1回、80-90%の達成率で回すほうが圧倒的に長く続けられます。




そんなこんなでいろいろとメリットがある筋トレですが、私の最も推したいポイントはこれ!

《筋トレしたらいろんな体位、楽しめます!》

これはマジです、もう半端ないです(笑)!

ここから先は

680字

¥ 250

よろしければサポートしていただけると嬉しいです♪ どんどん成長して、より良い記事を投稿できるよう、日々邁進いたします。